■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=273771
2009年09月01日(火) 

作品展も近づき,やっと2つの財布が完成しました。
 図案を決め,革に図案を写し,刻印やモデラーで
革を凹ましていき,色づけ,糸や革ひもで縫製して完成。
 私は縫製が一番苦手で嫌いです。
図案を考えたり,刻印を打っていく過程は心がわくわく
します。また,色づけはセンスが必要でどんなに完璧に
作ってきても,色のセンスが一番作品の善し悪しを決定します。一番地味な作業が縫製。自分の個性なんて関係なし。
ただただ,努力でしあげていくのです。
 だから私の仕事部屋には縫製までこぎつけてない未完成
作品がたくさんあります。
 地味な努力が苦手な私らしいといつも思います。
 そして,やっとこの二つの作品も完成しました。
 ながい道のりでした。

閲覧数522 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/09/01 07:46
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/01 13:08
    すばらしい作品が出来上がりましたね。
    デザインといい色彩といいセンス抜群です。
    デザインは自分で考えるのですか。
    ふくろうのデザインの財布は、なんとなくお金がたまりそうな気がします。
    次項有
  • 2009/09/01 16:20
    ありがとう!
    嬉しいですね。絵心のあるゆうさんに
    ほめて頂くとうれしいです。
    ふくろうのデザインは人気があります。
    知人で以前ふくろうのお財布を作って
    あげた方がいましたが,パチンコ大好き
    お財布で運をつかみたい!なんてわざわざ
    ふくろうにしました。
    きっとお金が貯まっているだろうと思います。
    次項有
  • 2009/09/04 11:45
    作品展今日からですね。力作を、見に行きますね。ふくろうの絵は、私も好きです。
    次項有
  • 2009/09/04 18:46
    さん
    お名前:ドラえもんおばさん

    ありがとう
    ぜひきてください!
    力作がいっぱいで見ていて
    楽しいと思います。
    次項有
  • 2009/09/04 20:47
    さん
    お名前:えいえもん

    お久しぶりです。
    「ボウズあたま3つ」のえいえもんですっ(^o^)丿
    あらたママに聞きました!!
    月曜日の午前中、(ボウズたちが学校へ行ってる間に)
    こっそり作品展に伺いたいと思ってます(^^♪
    楽しみにしてます。
    会えたらうれしいなっ(^_^)/
    次項有
  • 2009/09/07 08:52
    あらら!
    見つかりましたね!
    今日は一日います。是非見に来てね!
    次項有
  • 2009/09/07 22:41
    さん
    お名前:vansho

    作品展おめでとうございます!
    初日に行かせて頂きました。 
    ステキな作品がいっぱい♪でしたね。
    名刺入れのパステルカラーかわいかったです。
    女の子のやさしい絵柄と合っていましたね(^o^)Y
    欲しいものが・・・あれと、これと・・うーん迷いました!
    結局、ネックレスを購入♪♪
    早速、今日友人とランチに行く時に付けて行きました!
    とっても好評!! 
    この秋、お出かけの友になりそう。
    またステキな作品を作ってください!
    楽しみにしています(^v^)
    次項有
  • 2009/09/08 07:59
    ありがとう!作った物をみなさんに
    見て頂くチャンスがあり,幸せです。
    その上,購入していただき申し訳ありませんでした。
    初日に早速きてもらった時は嬉しかったです。
    今日で作品展も終わりで淋しいです。
    また,次回も(来年)お知らせしますので
    是非見に来てください!
    次項有
  • 2009/09/08 10:22
    さん
    お名前:えいえもん

    おはようございます(^O^)
    昨日は、素敵な作品をいっぱいみせていただき、
    ありがとうございました。
    ピッグスキンのブローチ、素敵だなーと
    思いました。
    また、作品展などありましたら見にいかせて
    もらいますね(^^♪
    おしゃべりも相変わらず、楽しかったでーす!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み