■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=274860
2009年09月06日(日) 


①すずめさん
昨年他界したインコさんのおこぼれ餌をもらいに毎日来ているうちに屋根瓦の下に巣を作ってしまいました。
この梅雨の大雨でほとんど流されてしまいましたが雛が生えたった後だったのでセーフでした。

②ドバトさん
庭のもみじの細い枝(2mくらいの高さ)の上に枯れ枝を持って来ては置いて行ったのですが枝が細すぎるので揺れが大きくて、飛び立つごとに持って来た枯れ枝が半分くらい落ちてしまいます(間抜けですね!)
何度もトライしていましたが今は諦めたようです。

③シジュウカラさん
ガレージの屋根に巻きついた“あけびの弦(つる)”の間にこっそり作っていました、この巣が一番しっかりしてました。
神経質な鳥なので“育児放棄”されては困ると思い、近付くのはなるべく遠慮していましたが孵化した1羽が下に落ちて死んでいました。
そのあと残り2羽が巣立ってからずっと空です=始終空です(やっぱし最後はこれ?)


閲覧数477 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/09/06 21:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み