■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=275623
2009年09月09日(水) 

掛川市最大の駐車場が「大手門駐車場」です。
掛川城に来られる方はこちらに駐車して頂くことになっていますが非常にわかりくいと云うクレームを再三受けています。
(叱られるのは常にお客様に接している私たちだけです)

お客様が掛川城を目印に来られて三の丸辺りで駐車場を捜すと乗用車の窓の下くらいの位置に大きな看板が設置されています。
その先に行くと高さ1mくらいの杭に駐車場の方向が示されています。
運転手にこの位置が見えますか?ましてはじめて来た街で・・・

土日になると乗用車の方がわざわざ石段を駆け上がって駐車場の場所を券売所まで聞きにくるのを見かけます。
三の丸広場の下で名札を付けて立っていると10分に1回くらいは聞かれます。

この問題についても2年ほど前から“当局”に提起しているのですが「ちゃんと看板を出してある、即ち「見ない方が悪い」という言い方です。

「たった15分でいいから日曜日の昼頃、その場所に立ってみて頂けないでしょうか? 必ず聞きに来るから・・・」
と言ってもやりません。

お役所の方というのは設置した後の“確認”というのは一切しないんですね、やったらやりっぱなしで次の新しいことに移るんです。
民間では決して許されないことですよね!。

環境ISOを取得している市役所ですので“効果の検証”という言葉は知らない訳ではないと思います。

ローマ字の案内看板、英語版パンフレットのミスしかりP.D.C.Aの基本システムを理解していればあんな“恥ずかしい”ミスは発生しなかったと信じます。
ISOには莫大な費用をかけている筈ですので是非水平展開をし有効に活用して頂ければと願っています。

税金を払っている一市民としては非常に“情けない=もったいない”

今度の市長は「こう云う姿勢をまず改めたい」と言っているのではないのでしょうか!
長年の癖を矯正? 無理かな?

閲覧数654 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/09/09 21:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み