■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=28416
2007年02月20日(火) 
ただいま教室、室温29度 です。

窓開けたままですが・・・

今朝買い物に行くときに、
「何かいるものは?」
と、聞くと
「パンの材料。」
「ウインナーと、餡子と・・」
餡子かああ・・
かあちゃんは餡子食べられないのですが・・
甘いものだめなのです。

「おやつがもうなくなったから、アンパンを作る。」
だと。

とうちゃんは、胃癌で胃の大半を取ってしまって、まったくお腹がすかない。
なので、時間が来ると食べるようにしてる。
で、少しずつ何度も。
おやつ・・
カロリーメートだったり、お煎餅だったり・・

アンパンか・・
まあいいや。

で、昼。
とうちゃんはパンを作り始めた。
でもさ、今日暖かいでしょ。
パンを焼くのに薪ストーブにバンバン薪を入れたから室温が・・
焼き終わったのは1時半ころ。

その後は薪を入れてないけどね。

下の部屋はまあいいんだけど、ここはすごい。
亜熱帯ですよ~~

クーラー入れるかなあ・・
馬鹿みたいでしょ。




アンパン




ウインナーロール

閲覧数711 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2007/02/20 17:26
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/02/20 17:39
    dojouさん
    「あとのせサクサク」の後は、パンですかー!
    ワー、写真からいいにおいがー!!
    おいしそうです~。

    急に腹が減ってきたー!

    もー、早くかえろーっと。
    次項有
  • 2007/02/20 17:43
    鉛筆jonjonさん
    dojouさん

    まだね、わたしは食べてない。
    カメラやっぱりあんまりきれいに写らないので、これは携帯で撮ってるの。
    次項有
  • 2007/02/20 17:56
    dojouさん
    おやつに食べたんじゃないんだですか。

    それじゃー、明日の朝ですか?
    夕食はやっぱりでしょ?

    ところで、今の携帯ってこんなにきれいに写るんですねー。へー。
    次項有
  • 2007/02/20 18:07
    鉛筆jonjonさん
    とうちゃんのおやつが

    あんぱん

    ロールパンは夜喰う。
    夜はご飯食べないんだよ。

    麦のジュース~~



    私も胃が小さくなってるのであまり食べれないのですが・・
    夜は麺類が多いんですよ。
    それに仕事で遅い時間になっちゃうから。
    次項有
  • 2007/02/20 18:51
    鉛筆jonjonさん
    書き忘れた。
    携帯は新しくないです。
    ドコモのn700iだもん。
    次項有
  • 2007/02/20 20:18
    さん
    お名前:YaMa

    すごく美味そうなパン、プロ級の腕前ですね。

    麦ジュース(もちろんlarger)も、いいなあ・・・。
    次項有
  • 2007/02/20 22:29
    鉛筆jonjonさん
    YaMaさん

    ちっともプロじゃないよ。
    40分でできるパンってやつ売ってるの~~
    あれで作れば誰でもうまくできるよ。

    パンは、分量さえ間違わなければちゃんと焼けるんだって、とうちゃんは言ってる。
    今日は時間がないから市販のパン用のセット(粉、イーストセットなの)使ったのですよ。
    かあちゃんは大雑把だからパンは無理。

    larger?
    金欠ですので発泡酒~~
    次項有
  • 2007/02/21 13:23
    さん
    お名前:YaMa

    面倒くさがり屋の私(達)は、まだ一度も試した事がありません。 そのうち やってみます。
    ありがとうございます。

    lager でしたね、ありがとう。 (スペル、他人には厳しく、自分には甘い。 もう、とっくにバレバレですけどね。)
     
    A pint of lager, please.
    今では a half pint で、結構気分良くなってしまいます。

    イギリスのパブで、よくやってました。
    bitter はイギリスらしく、これもまた良し。


    (ログインしないと、いつも外からの侵入者みたいになってしまいます。 すみません。)
    次項有
  • 2007/02/21 14:39
    鉛筆jonjonさん
    YaMaさん
    こんにちは~^

    イギリスか・・・
    パブ・・
    う・・・
    うらやましいですなあ。

    このところ、さぼってた手紙そろそろ書かないと。
    23通返事待ち。

    手紙はちゃんとした文で、スペルもチェックしてますよ(笑

    あそこは・・中学英語で日記を書く。
    ってところなので。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jonjonさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み