■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=285542
2009年10月30日(金) 
今日は肉料理を遠慮させて頂いて野菜、果物について紹介します。

<デザート>
通常定食屋でデザートに果物を注文すると丸ごと出てきます。
リンゴやオレンジなどは自分でナイフで皮を剥いてきれいに切ってからフォークで食べます。
バナナは手で剥きますがブドウは種も含めてそのまま食べる人が多いです。
*大みそか(年明け)には自分の歳の数だけブドウを食べる習慣があります。

近年になってホテルでの食事はバイキングが中心になってきました。
一瞬ハムかと見間違えますがスイカを薔薇の花びら状にデコレーションしています。
この写真では他にグレープフルーツ、オレンジ、パイナップルなどが見えてます。


他にはイチジクやなつめなどドライフルーツを砂糖煮にしたようなデザートがあり、とてもおいしいですが他にもケーキや乳製品もあるのでデザートだけでも腹いっぱいになってしまいます。


<サラダ>
日本と同じような“いもサラダ”“ハムサラダ”“マカロニサラダ”などがありますが通常の生野菜のサラダは盛り合わせの他に、トマトだけ、レタスだけというような単品注文ができます。

テーブルにはオリーブオイル、こしょう、塩が置いてあって自分で好みの分量をそのまま野菜に振りかけて食べます。

閲覧数361 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/30 19:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み