■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=294995
2009年12月11日(金) 
☆                  一昨日、幼稚園に読み聞かせに行ったのに、日記にするのをすっかり忘れてました…(x_x;)                10月にやる予定だった読み聞かせは、台風による休園のため中止になり、先月は私は当番ではなかったため、2ヶ月ぶりの読み聞かせになりました。         今回は年少さんのクラス(2回目)。「ペンギンのあかちゃん(鎌田暢子作)」と「ノンタンいたいのとんでけ~(キヨノサチコ作)」の2冊を読みました。        「ペンギンのあかちゃん」では、あかちゃんがごはんを食べてうんちをする場面で鼻をつまんだり、「ノンタン―」で、ノンタンが山や海を怒らせて食べられそうになる場面で「食べられちゃう~」と叫んだり、子供たちのいろいろな反応を見る事ができました。今年の年少さんは少し幼いところがあると言われていますが、私が読んでいる間、絵本に集中して聞いてくれました(^^)                 次回は1月、年中さんのクラスです(^^)
閲覧数286 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/11 18:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みのりこさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み