■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=297341
2009年12月22日(火) 
最近かなり寒くなってきたので、子供たちの上着を薄手のものから厚手のものに替えることにしました(^^)

4才の長男は難なくお姉ちゃんのお下がりの厚手の上着を
着てくれましたが、

2才の次男、りょうし君は薄手の上着を着せるときに「この上着かっこいい」などとおだてて着せたので、本人もすっかり"薄手の上着はかっこいい"と思っているらしく、厚手の上着を着たときはすぐに「いや~」と脱ごうとしていました。

「もう薄い上着じゃあ寒いから」といっても
とにかく「いや~あっち」と薄手の上着を指差すので困っていると、長男の「りょうし、厚い上着消防隊みたいじゃん☆」の一言で次男もすっかりその気になって急に「きる~」

あ~よかった(*^_^*)長男よナイスアシストありがとう(^O^)/

次男は、「いってきま~す」敬礼!!とすっかり消防隊の気分で出かけていきました♪

閲覧数238 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/22 22:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じゅんりんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み