■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=298527
2009年12月29日(火) 
JR東海さん、今日の天皇杯サッカーで駅は大混雑★

まっ、これは仕方がない。

しかしカチンと来る事がある。混雑したホームではしきりにアナウンスメントしているセリフが苛立たせてくれる★

◆その1
『本日は大変混み合ってご迷惑をお掛けします』

駅員に言われなくても混み合っているのは誰でもわかる。ここはその後に『混み合っていて申し訳ありません』というセリフを言うべきじゃないのか!?

◆その2
『大変混み合っています。危険ですので次の列車をご利用ください』

客は金を払って電車に乗ろうとしている。ということは、車内が混み合って危険だと言うなら、危険回避を金払った客に強いるのはおかしい。危険回避義務は第一義に客にあるのならば、電車賃は何なのか?単に燃料費か?

突然天皇杯サッカーが開催された訳じゃなし、危険が予想されるなら、車両を増結するなり臨時列車を走らせるなりの危険回避手段は簡単に見つかる。

自分たちは何も対策せず、金を払った客に一方的に危険回避を求めるのは間違っていると言いたい。

いつまでも親方日の丸の国鉄根性が抜けないバカ組織には未来は無いよ。

閲覧数524 カテゴリ日記 投稿日時2009/12/29 16:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み