■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=302117
2010年01月17日(日) 
寒い今夜は何を食べようか?女房殿とスーパーで食材を前にして悩むこと数分。

結局冷蔵庫にあるねぎや水菜、白菜を使い切ってしまおうとの事で豚しゃぶに落ち着いた。

これが20年前だったらすき焼き、10年前ならば牛肉でしゃぶしゃぶなんだろうけれどね。とにかく最近はあっさり系が何よりとなってます。

豚肉の量も以前の半分ほど、女房殿と二人て1パックで事足りてしまう。豚しゃぶと言っておきながら、実際は野菜が主流ですね。

そんな豚しゃぶ、皆さんはタレは何を使いますか?女房殿はオーソドックス?にポン酢派でさっぱりと。対する僕はめんつゆ使います、そうですお蕎麦に使うめんつゆです。これがなかなか美味いんですよね~♪で、めんつゆが飽きたらさっぱり系のポン酢に交代☆

今夜も美味しくいただきました。明日の朝ご飯はしゃぶしゃぶで残ったものにご飯入れて朝からおじやですね。おっと、とき卵をかけるのを忘れずにね♪

閲覧数640 カテゴリ日記 投稿日時2010/01/17 20:12
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み