■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=303577&com_mode=1
2010年01月23日(土) 

7年も電池の交換なしで使っていた電池式の腕時計が壊れたので、3年前に「ソーラーだったら半永久的ですよ!」と勧められて買い換えました。

ところがこの冬、ちょっと袖に隠れていると全く表示がなくなってしまうし、日向に半日置いて充電しても15分くらいでダウンしてしまいます。

持って行ったらソーラー発電部分の寿命じゃないか?と言われました。
こんな理不尽な!と思っていたら昨日ラジオで視聴者の方から全く同じ話が紹介されていました。

O型だから「まあぁ~自分だけじゃないでしょんないかな」と思っている次第です。


もし大地震で暗い所に長いこと閉じ込められたらソーラー時計じゃ役に立たんし、去年のドラマ“仁”みたいに突然江戸時代にタイムスリップでもしたら電波時計も役に立たんし、やっぱしゼンマイだよね! それが一番だよ! 

でもその方がきっと高いだよ、こりゃCIAの陰謀だよきっと!

http://a-soviva.jp/shop/GRP/SGP/PGE1/001226.html

http://a-soviva.jp/shop/GRP/SGP/PGE1/000984.html


閲覧数1,418 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2010/01/23 22:07
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/01/24 09:19
    きねこさん
    えええええええええーーーーーーー!
    そう(ラー)なんですか???

    ワタシ、先日ソーラー買ったばかり!
    しかもカシオ!!
    陰謀かっ?!たった、3年で?!
    次項有
  • 2010/01/24 17:50
    鉛筆shinobiさん
    全てがそうじゃないですよ。

    念のため!

    今日も見回り御苦労さまでした。
    次項有
  • 2010/01/24 19:58
    きねこさん
    こちらこそ、ありがとうございました。
    あの装束、お疲れさまでございましたね~。

    ワタシも犬好きの観光客さんと仲良くなって
    掛川をアピールできればと思っています。

    23日は、ウォーキングの人たちが
    戦国武将を目の前にして、
    「わんちゃんのほうがかわいい~~」と
    言って、奉行を撫でまわして、写真を撮ってました。
    戦国武将さんたち、立場がなくって
    苦笑していました。。。。あはは!
    次項有
  • 2010/01/24 22:57
    鉛筆shinobiさん
    それでネ、きねこさん!

    今日は変装していたのでわからなかったかもしれないけど、実を言うとまたカシオの電波時計買っただよ。
    CIAってもともと好きだから・・・・・

    カシオさんの肩を持つ訳じゃないけど前の時計は気温、高度、方位など20くらいの機能を持っていたので疲労が激しかったんだと思います。
    なんだかんだで全ては使い切れなかったけど。

    お奉行さんにはきょう話してあるけど聞いてくれた?
    次項有
  • 2010/01/26 09:13
    きねこさん
    人間とは、不便な生き物よのう~。
    拙者は、正確無比な腹時計をもっておるので
    腕時計など無用じゃ。
    ほーほっほっほっほっ。。。。 by レニー
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み