■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=308115
2010年02月14日(日) 
大好きなサッカーは東アジア選手権、はたまた冬季オリンピックも始まり、どの局もスポーツ中継ばかり。

で、最近腹立たしいのがスポーツ中継でのアナウンサーの饒舌ぶり
┐(´ー`)┌

別にアンタのおしゃべり聞きたくてテレビを観ているわけじゃあるまいし。ひどい時にはサッカーでパスしている選手の背番号から選手名をイチイチ言ってくれるアナウンサーまで居やがる始末★
(-"-;)


俺はサッカーの試合を観たくて画面を眺めているのに、スタンドの声援やらをまるで遮るかのような過剰な説明。
o(_ _*)o

オマケに何とか盛り上げなくちゃいけないと思ってか、試合実況とは直接関係ないエピソードまでお話してくれる。
(・_・;)

要らない!今ボール持っている選手の背番号も、選手名もアンタが説明する必要全く無し!

サッカーに限らずスポーツ中継に必要なものは、スタジアム(その場)に吹いている風を画面を通してでも感じ取る事のできる臨場感と最低限の解説。

アナウンサーが画面に映し出される試合より目立ってど~する。
(`へ´)

あれこれと裏話やら感動秘話等々で盛り上げる必要も全く無い!

内容が素晴らしい試合ならば必然的に盛り上がるし、中身の無い試合ならば何を言っても無駄

閲覧数635 カテゴリ日記 投稿日時2010/02/14 21:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み