■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=310553&com_mode=1
2010年02月25日(木) 
本日は以前からの予約グループ83名(静岡市)を猫の手の会として私と、師匠の2名が街中の案内をしました。

電車で降り、午前中は龍尾神社→大日本報徳社に徒歩で行って頂き、午後から私たちが 掛川城→掛川古城→街中散策→円満寺→街中散策 とご案内しました。



掛川城、龍尾神社には以前も来て頂いた方がいましたが、掛川古城、円満寺は皆さん初めてでしたので非常に喜んで頂きました。

かなり高齢者の方もいましたが、リタイアした方はいませんでした。
ガイドは時々バックしながら説明しますので時々「ハッ!」する場面もあり、お客様から声をかけて頂きました。

まだまだ紹介してあげたい穴場はいくつも有るんですが、次の機会にしました。

はっきり言って、こういう時にこそ愛想の良いお店って得ですよね。
“あいさつ一つでお客さんが集まる!”

閲覧数1,224 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/02/25 21:52
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/27 18:18
    きねこさん
    27日に登城したとき、三日月堀にカメを
    みつけました。
    前からいるのは知っていたけど
    6匹も見えたので、びっくり!
    こんなにたくさんいたのか!
    いや、もっといるのか?
    暖かくなってきて、出てきたのかな?
    夏のころ、堀から出て歩いているカメを
    レニーが咥えてお持ち帰りしようとしたっけなあ~。(笑
    次項有
  • 2010/02/27 19:22
    鉛筆shinobiさん
    十露盤掘りにもいるのですが、こちらは“ぐっすり”お休みしていますのではっきりと春にならないと出てきません。

    亀さんをよく見て頂くと種類が違うのがわかります。
    外来種もかなりいますよ、朝も「Good morning]と言わないと返事が返ってきません。
    (耳の後ろが赤色の亀です、レニー君は解ると思います)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み