■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=310750
2010年02月26日(金) 
今夜は「猫の手の会」の定例会がありました。

トップは、この2年間“総務省頑張る地方応援プログラム”での市内観光バスツアー終了の話題でした。
先期は「7つのこだわりツアー」と「南部ぐるりんバス」、今期は更に「九つのこだわりツアー」「南部ぐるりんバス」「北部ぐるりんバス」など計50回以上の無料バスツアーを企画、運営して来ました。

本番よりも計画、下見などの準備に多くの時間を費やさなければいけなかったので、正直なところ少し「ほっ」としています。
次年度は会として年に一度くらい企画したいと考えています。(いるそうです)

来月から観光シーズンを迎え、観光ガイドの申し込みが本当にたくさん来ています。
本来は土日には掛川城に待機していてフリーのお客様に案内をしないといけないのですが、それも殆ど出来ていません。
実は会員登録されている方は20名以上いるのですが、実際にガイドをしたことが無い人、また活動にも全く参加されてない方もかなりいます。

そこで今回改めてガイド希望者を募集し、現会員も含め全体的な講習会も実施して行くようになるそうです。
ぐるりんバスのお客様の中で既に3名ほど申し込みがありました。

もし興味のある方がいらっしゃるようでしたらご連絡ください、見学してからでも結構です。


閲覧数368 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/02/26 22:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み