■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=319558
2010年03月25日(木) 
またまたブログの更新が遅れがちになってしまっている...
あせって先週末のブログを書きます。

28日の浜名湖サイクルツーリングにエントリーし、抽選で選ばれたので、自宅に書類が届きました。



今回はクロモリバイクで出ようと思っており、今週で自転車の整備を完了しないといけないのですが、ひとつ問題が残っており、ペダリング時に負荷がかかるとギーギー音が出ています。

フロントクランクスプロケット増し締め、ペダル交換、シートポストの増し締め等やりましたが...
試走をすると最初は良いのですが、やっぱり音が出てくる。

これ以上となるとB-B軸のオーバーホールやクランク周りの部品交換しないと原因は掴めないと思われ、来週のイベントには間に合いそうにないので、ギーギー音は安物自転車と同じように見られて嫌なのですが、仕方なくこのまま出ようと思っています。

このクロモリバイクはスタイルやカラーリングはとっても気に入っているのですが、如何せん古いモデルなので全体的にコンポの操作感が悪く、またクロモリバイクは乗り心地が良いという話ですが、それよりも全体的に漕ぐのが重く感じる事の方が上回って欠点のように感じます。

ちょっと高級フレームや高級コンポが気になっているこの頃です。

本日の走行距離45.8km





閲覧数360 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/25 21:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
キラケンさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み