■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=334796&com_so=DESC
2010年05月22日(土) 

ゴールデンウイークも明け、掛川城も例年だと完全にシーズンオフになってしまう時期です。
ここで忍者姿は如何なるものかとトライしてみました。

当然「遠州鎧仁会」さんのようなメジャーではないので地味でしたが反応はかなりありました。
その対象が小学生以下の子供さんでした。
「手裏剣」は折り紙で作った物を飛ばしてプレゼントしてみましたが大喜びでした。
 


そのお母さんが携帯で他の友達を呼んで、お城に来てもらったりもしました。
少しずつアイデアを出し合ってお客様を喜ばせて行けたらと思います。



ちなみに掛川と忍者の関係は意外なものがあります。
1569年の家康の掛川城攻撃には服部半蔵正成が一緒に攻めて来ています。
また上西郷の平塚山には服部平太夫正尚率いる忍び軍団の逸話が残されています。
こういった忍者との関わりを通じて、掛川を知って頂くことも面白いと思います。

<掛川城歴史ページⅡ>
http://a-soviva.jp/shop/002709.html/


閲覧数1,740 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2010/05/22 23:35
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/26 07:06
    さん
    お名前:Ho

    折り紙の手裏剣をプレゼントするアイデアはすごく良かったですよ。
    娘たちが凄く喜んでいました。

    御殿の中で折り紙教室なんてやったらどうですか?
    次項有
  • 2010/05/23 21:24
    鉛筆shinobiさん
    nanaリンさん
    鎧屋さん
    きねこさん

    こんなことやる人間は他にいませんよ!
    お察しの通りです、「シルバーニンニン」と呼んでやって下さい!
    でもこの2日間練習した結果、三日月掘りの水の上も歩けるようになりましたよ!

    いずれ九ノ一も登場する可能性あります?
    次項有
  • 2010/05/23 16:29
    きねこさん
    どえー!(爆
    会いたかった、忍者!
    ニンニン!!
    次項有
  • 2010/05/23 02:48
    え~!

    何方が忍者になったんですか?
    もしかしてOZさん?
    次項有
  • 2010/05/22 23:55
    今日夕方4時半ごろ、四足門の階段下付近で忍者姿をお見かけしましたよ~^^ すごい自然体で、お似合いでした!
    ふところから、カラフルな手裏剣をいただいちゃったりしたら、私だって感激しちゃいます^^ いいですよ~忍者と掛川城♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み