■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=335132
2010年05月23日(日) 
開講後3回目にしてまだ新しい生徒さんの申し込みがあり、80名近くに増えてきました。
いつも雨の日は欠席者が多いのですが、今日はほぼ普通通りでした。
私の担当する漢字Ⅲクラスは例年になく人数が増えて20名を超える勢いになって来たので、もうワンランク上のクラスを追加して今日からスタートしました。
日本文化のテキストで歴史のページがあり、忍者の紹介がありましたので、今日は急きょ忍者の扮装で講義をしました。
みなさん興味を持って聞いてくれましたよ。

掛川城から忍者衣装でクルマを運転し、そのまま市役所に入って行ったのですが入口(受付)の方がヘンな顔してました。
確かに!!フツーの人はそんなことしないですから・・・。
 

閲覧数1,236 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2010/05/23 22:14
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/24 08:30
    すごく楽しそう。
    今度、着て会合に来て下さい。
    無理かな?
    興味ある
    次項有
  • 2010/05/24 12:59
    きねこさん
    伊賀ものだったとは!
    次項有
  • 2010/05/24 18:26
    鉛筆shinobiさん
    きみちゃんさん
    きねこさん

    最近は趣味の世界で生きていますので、この先はどのようにエスカレートして行くのやら・・・・
    お金があれば甲冑も欲しいですが、影の世界で生きて行くのも一つの人生だと思っています。

    実は別の目的で購入したんです。
    (海外仕様なんです)
    次項有
  • 2010/05/25 13:13
    きねこさん
    ああ、こんど海外へ行くときに持っていくんですね?

    掛川城ではいつ忍びの者に出会えますか?
    ワタシのブログでも告知したいので
    教えてくだされ~。たのもう~~!
    次項有
  • 2010/05/25 19:37
    鉛筆shinobiさん
    明日の午後(おそく)か、明後日は出没確かです。
    明後日は御殿勤務です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み