■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=337847
2010年06月03日(木) 
今週、久し振りに“広報かけがわ”のモニター会議がありました。
今年度の新人の方が3名加わり、トータル10名になりました。
改めてもう一年頑張って行きたいと思います。

その中で自分含めて3名が「いいじゃん掛川」仲間ですので心強い限りです。
もしかしたら他にもこの中に“隠れいいじゃん”がいるかもしれないですね?

今期から「広報かけがわ」が月一回の発行になってしまいましたが皆様の反響はどうなんでしょう?

閲覧数254 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/06/03 22:22
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/06/04 14:34
    きねこさん
    広報は月1で十分だなあ~。
    バックナンバーのあの厚さと重さ。
    あの、綴じる厚紙のヤツも不要なんだけどな。
    なんでファイルする必要があるのかなあ??
    次項有
  • 2010/06/04 17:33
    鉛筆shinobiさん
    実は月2回発行を希望される方の方が多いんですよ!
    「お知らせ」とか「催し物」を見て参加される方がかなりいます、高齢化社会なのでそれも一つの楽しみ方なんですね。
    子育て中の主婦の方もこまめに見ている方もいます。

    月一回ともなるとページ数も倍になるかと言うとそうでもないんです、ですから文章構成に工夫を凝らして行かないといけないのでそれも一つの勉強だと思うんです。

    それと経費節減の目玉の一つにモノクロ化があります。
    これによってインパクトが全く違いますからここにも文字校正の工夫が必要になってきます。

    綴じる厚紙はもう2年前くらいから配布してない筈です。
    希望する方には差し上げているようです。

    インターネットで閲覧でもいいじゃないかと言う人もいますが、一番役立てている方の年齢層からいうと無理があります。

    昨年も無作為にアンケートを取ったのですが、いろいろな考えの方がいますので難しいです。
    正直言って自分も広報モニターを引き受けるまでは広報なんて殆ど読まなかったです。
    必要に迫られて読むようになったら結構重要な事も書いてある事が分かってきました。

    必要なところだけ拾い読みする程度でいいんじゃないですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み