■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=345902
2010年06月30日(水) 

今日はユージン学園の子供たちの保護者の為に、ちょっとしたツアーが行われました。

朝一で市役所内部の紹介からスタート、掛川城、二の丸茶室、竹の丸
昼食後は資生堂美術館見学で最後は茶ピア→牧の原公園でした。


掛川城では兜の試着な
どを楽しんでいましたが、意外にも一番質問が多かったのは二の丸御殿、竹の丸など木造建築の木材の名前でした。
中に建築関係の方もいましたが、質問はその方だけではありませんでした。



みなさん陽気な方ばかりで、終始大笑いして盛り上がっていました。


閲覧数411 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/06/30 23:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/06/30 23:26
    私は今回のホームステイを受け入れていますよ。話が尽きることないので、英会話の強化ができて嬉しいです!
    次項有
  • 2010/07/01 08:53
    鉛筆shinobiさん
    そうでしょう!

    ホストファミリーの名簿に「赤唐辛子さん」の名前を見かけましたよ。(もちろん本名ですが)

    みなさんの国柄が良く出ていて大らかで良いですネ、
    ずっと冗談言って、みんなで大笑いしていましたよ!

    今日は南部を中心としたツアーがありますが、私は午後から用事があって行けません。
    今日は日本人で都合がつく方が少ないので、通訳は街づくり課のアレックス氏の一人だけかも知れません。


    生の教材がいると凄く勉強になりますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み