■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=361928
2010年09月04日(土) 

 猛暑だったこの夏も、家庭菜園で少しばかりの野菜が取れました。
 8/26の当日記で、野菜の着果状況を画像にしましたが、今日は、収穫した野菜を画像にして暑かった夏を振り返ります。
 まず緑色野菜では、キュウリ、ナガオクラ、ピーマン、甘長トウガラシです。キュウリはどの位採れるかと思い、収穫数をカレンダーにつけていったところ苗12本で、トータル収穫数は247本となり、目標の1苗あたり20本を達成しました。そのほかの野菜は数は不明です。

   
(左からキュウリ、長オクラ、ピーマンおよび甘長トウガラシです。)

このほか、色物野菜等も少しばかり収穫できました。

   
(左から中玉トマト、ミニニンジン、しょうがおよびソラマメです。)

このほか、ゴーヤやインゲンも少し取れましたが、なすは不作でした。
また秋まきのシーズンになり、キャベツや白菜の種を苗床にまきましたが収穫はいかに。運動を兼ねての家庭菜園です。


閲覧数443 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/09/04 22:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み