■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=366983
2010年09月22日(水) 
掛川の小夜鹿(小夜の中山付近)では“秋冷茶”(しゅうれいちゃ)と言って、今頃お茶の手摘みをしている地域があります。



今回取材を依頼され、私も初めて知った次第です。 
当然、春の新茶シーズンにも手摘みで収穫しますが、秋にも手摘みをするのはこの地域と、菊川の一部だけだそうです。

それも今朝各農家一斉にスタートし、一定量に達するとストップの連絡が来ると言ってました。
ですから、午後には終わってしまう可能性があるので、今朝早めに行ってみました。

その後、まだ右足首が少し痛むので、今度は別の専門医(整形外科)に行って診てもらったところ、即「靭帯が切れている」と診断され、ギブスで固定されてしまいました。
2,3週間は表舞台には出て行けないかも・・・・・・。

*やはり最初から専門医に掛かるべきでしたよ!

閲覧数1,386 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/09/22 17:33
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/22 22:42
    jonjonさん
    大変!!
    治ったつもりで動いていたから、余計に完治に時間がかかってしまうかもしれませんね。無理をなさらないでお大事に。
    次項有
  • 2010/09/22 23:25
    うわあああぁぁぁ・・・
    それは、大変です。

    どうか、しばらくは、じっと読書の秋でいて下さいね!
    お大事にしてください。

    次項有
  • 2010/09/23 06:55
    鉛筆shinobiさん
    jonjonさん
    窓口のマドンナさん

    御心配ありがとうございます。
    暫くは天守閣の勤務から外してもらいました。
    次項有
  • 2010/09/23 13:19
    きねこさん
    お大事に!しばらくは、こっそり忍者修行に励んで
    下さいな~。
    次項有
  • 2010/09/23 23:16
    鉛筆shinobiさん
    きねこさん

    ありがとうございます。

    手裏剣だけは作って準備しています。
    次項有
  • 2010/09/24 09:03
    どこが悪くても困るけど足は本当に困りますね。
    車の運転はできますか?
    早く良くなって下さい。
    次項有
  • 2010/09/24 10:00
    鉛筆shinobiさん
    きみちゃんさん

    クルマの運転は何とか出来ますよ。
    最初は感覚がわからなかったですが、もう慣れてきました。

    ありがとうございます。
    次項有
  • 2010/09/24 19:58
    鉛筆shinobiさん
    セレナーデさん

    このせっかちな性格は、もう絶対治らないでしょうね!
    でも、自分としては今度も凄くラッキーだと思っています。

    今までもいろいろと危険な目には遭っていますが、大事に至らなかったのは、本当についていると思います。
    究極は心筋梗塞から生き帰ったことです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み