■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=390299
2010年12月31日(金) 

 今年最後の夕日でした 



本年も皆さまには大変お世話になりました。
思い起こしてみると、今年は公私ともに全てが順調でした。
おそらく自分の人生の中で最も充実した一年、ではなかったかと思います。

年初は「遠州鎧仁会」鎧武者の皆さまとの関わり、2月は二の丸茶室にて王将戦も無事終える事が出来ました。
3月は映画二の丸御殿で「雷王」の撮影、4月~5月は「掛川城戦国まつり」の企画と実施、お陰さまで5月2、3日の入館者は連日2,000人突破、特に3日の2、302人/1日の記録は暫く破られないと思います。

.

この頃「鎧屋さん」が城下にオープンし、掛川城との関わりが益々深くなりました。

6月からは掛川城で忍者パフォーマンスの採用、7月は友好都市米国ユージン市表敬訪問で忍者姿での掛川城紹介、そのあと8月からは“わらびさん”も「九の一」に加わって頂きました。
しかし今夏は記録的猛暑の影響で、10月初旬くらいまで入館者が激減してしまいました。

10月にはユージンから訪問団受け入れ、初めての掛川祭り参加やカラオケなどで日本文化を堪能して頂きました。
中旬には映画「小川の辺」のロケでも話題に上がりました。


(宣伝用スチール写真です)

10月後半は2日間に渡って静岡空港で「掛川城戦国キャラバン」が行われ、最終日には県知事にもお会いすることができました。
このあと新たに女性Mさんが「九の一」に加わって頂き、11月の“掛川城婚活イベント”で正式に忍者デビューしました。

12月は鎧武者、忍者を絡めて「すす払い」「家康公ミカン収穫」と立て続けに掛川城の年末行事を終え、お正月を待つばかりとなっています。
そして「九の一」はここに来てもう一人増え、ついに半年余りで忍者が4人になりました。



他にも各テレビ局、SBSラジオ、新聞社の方々を初めとして、個人的なお付き合いがある「いいじゃん」仲間のみなさん、国際交流センター、広報かけがわモニターの方なども何かにつけて掛川城、忍者の話題を取り上げて頂いたことで、掛川城に足を運んで頂く方が徐々に増えて来ています。

.

皆さま本当にありがとうございました。
また来年も更に良い年でありますよう、お祈りしています。

.
(今日の掛川城)
最後も自己PRです。
来年の掛川観光カレンダーの写真は表紙を含め、一部私が提供した写真が採用されています。



<新年2日からのイベント↓>
http://a-soviva.jp/shop/004856.html

<最後の忍者について>
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.p…=&l=30


閲覧数578 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/12/31 17:20
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/12/31 18:29
    きねこさん
    お世話になりました!
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ところで、このカレンダー、ワタシも
    入手しましたよ。
    どの写真を提供されているのですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み