■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=401718
2011年02月22日(火) 
今日は本当に穏やかな一日でした。
日中クルマで移動しいましたが、すっと窓を開けていました。
外気温が18℃もありましたよ!

午前中は「広報かけがわ」のモニター会議、約2年間務めさせていただきましたが、私は今日で卒業となりました。
広報の編集に対して、素人目で意見を言わせて頂いて来ましたが、私にとってもとても良い勉強になりました。

午後は“確定申告”へ!!
気にはしていたのですが「まだ良いだろう」と思っていたら知り合いから督促がありました。
やればなんてことはないですが、面倒なことはなかなか踏ん切りが付きませんね!



帰りに掛川城に寄ったところ三の丸広場の「河津さくら」がほころび始めていました。

閲覧数1,426 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/02/22 18:04
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/22 19:39
    きねこさん
    ゆるせい、って言葉の意味がわかりましぇーん!(w
    次項有
  • 2011/02/22 20:02
    鉛筆shinobiさん
    逆に「ゆるせくない」と云う言葉は分かりますか?

    「方言辞典」を見てみたのですが、両方とも出ていませんでした。

    「ゆるせい」は「落ち着いた」「ゆったりした」「余裕のある」という意味でこちら掛川でも桜木近辺では割とメジャーな
    言葉として使っています。

    掛川の他の地域ではどうでしょうか?
    次項有
  • 2011/02/23 18:15
    きねこさん
    ゆるせくない、も、わかりません。。。。
    掛川の人ではないので。
    次項有
  • 2011/02/23 19:39
    鉛筆shinobiさん
    うーん やっぱり掛川の言葉はメジャーじゃないんですね?

    ちなみに「くろの方(くろのほう)」って分かりますか?
    隅の方と云う意味です。

    これも掛川城に訪れたお客様に理解できない方言の一つです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み