■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=401910
2011年02月23日(水) 
 今日久し振りでトラクターに乗って田起こしに行きました。

ところが我が家の田んぼの溝には家庭用のゴミがいっぱい捨てられていました。
道路際なので常にこういう事があります。


中には栄養ドリンクの瓶、コーヒー缶、郵便物、食品のパッケージ、弁当のカスなどが無造作に詰められていました。
この前は弁当の器に食品が残っていたらしくて、動物が田んぼ中食い散らかして有った事もあります。

本当に困った人たちです。


雨にぬれてないところを見るとつい最近ですよね!

/hijo de puta!!

閲覧数1,111 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/02/23 20:09
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/23 22:12

    『あたしだってね~、言いたきゃ~無いけど、言わなければ分らないので、いいますがね~』・・・


    と故三遊亭円楽師匠も言ってましたけど、
    このお宅の人たち e-じゃんかけがわを見てるはずも無いわけですから、いっちゃいましょうよ!

    吉岡、桜木当たりの人同士では言いにくい様なら、埼玉県から言いましょうか、Tel教えて下さ~~~い!
    次項有
  • 2011/02/24 07:47
    鉛筆shinobiさん
    この方は、おそらく何につけても常識のない方だと思います。

    この方の親も同じような無責任な事をして育てたと思うし、この方の子供さんも(いるかどうか知らないですが)、同じように他人に迷惑をかけても平気な人間に育ってしまうに違いありません。

    “親の背中を見て育つ”

    昨年は、栄養ドリンクの瓶がたくさん田んぼの中に捨ててあり、トラクターで割ったら大変な事になっていたと思うんです。

    これって本来は廃棄物処理法違反で、罰金どころではないですよね。
    警察に届けましょうか?
    次項有
  • 2011/02/24 17:40
    親子そろって住所も名前も読み取れますからそろってやっているんでしょうね。

    近くの有名なお寺さんの檀家だったらお寺さんから言ってもらいましょうか。

    やはり警察か、市役所でしょうか。
    次項有
  • 2011/02/24 21:27
    さん
    私の知り合いの方の書類のような気がします。
    どんな状態でその書類があったのか判りませんが、私の知っている方だったら、そんな非常識なことはしないはずですが。
    次項有
  • 2011/02/25 13:28
    鉛筆shinobiさん
    深さん

    お知り合いの方ですか?
    全部で5つの袋に同じようなゴミが詰められていましたが、その内の1袋から領収書がはみ出ていたので更に他の袋を開けたところ更に2つの袋の中からこの方たち名義の請求書、督促状、契約打ち切りの最終通告状、はがきなどが多数出て来ました。
    このような生活をしている方なら、やりかねない事だと思ってしまった次第です。

    通行していた近所の方が「私有地に捨ててあるごみは市役所に言っても処分してくれないので、泣き寝入りだよ」と言われました。

    それでも・・・と思って警察に連絡してみたのですが、あまり良い返事ではなかったので「犯人が特定できる郵便物がたくさん入っているので、自分でそのお宅に持って行ってみます」と言ったところ、来てくれて回収して行きました。

    警察の方が事情を聞いてくれればよいのですが・・・・

    状態から見ると、各袋にティッシュから食品のパッケージ、栄養ドリンクの瓶、缶類すべて入っていたので、この袋事態が毎日のゴミ箱みたいな役割をしていて、それの数日分が貯まったので捨てた感じです。

    別の人がわざと陥れるつもりでやったのではないように思われます。

    次項有
  • 2011/02/26 22:44
    「私有地に捨ててあるごみは市役所に言っても処分してくれないので、泣き寝入りだよ」と言われ・・・

    ちょっとズレルかも知れませんが

    市役所の中って市役所の私有地なんでしょうかね・・・

    といいますのは、おかしいことがあっても

    お互いに何も言わないでしょう。

    それら、外部から提案してもその担当の人の器に問題があるのか、余分なことはしてくれるな的な返答をする課長さんもいるようで・・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み