■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=406025
2011年03月12日(土) 
本日は想定された通りに、9時20分頃には入館者10,000人(今期) に達しました。


それはそれで良かったのですが、予定されていた団体ツアーが次々とキャンセルとなりました。
横浜からのお客様は東名の通行止めで止むを得ないと思ったのですが、北陸からのお客様はこの先3日間はキャンセルです。

静岡県までの大津波警報の影響もありますがこんな時期、旅行の気分に浸れないのが本音だと思うのです。
あのテレビ報道を見ればそう感じるのは当然でしょう!

その代わり本日はどう言う訳か外国人の割合が多かったです。
インド人のグループを皮切りにマレーシア、南アフリカ、台湾、韓国、フランス、米国、中国と多彩でした。

地震について聞いてみたのですが、本国の家族がテレビ報道を見てびっくりして電話をして来たので、それに驚いたと言うことです。
実は、彼らはテレビのあの映像を見てなかったようです。
直接あの映像を見たらきっと仰天するに違いありません。
増してや、外国の方は日本のどの地域で起こっているのか分かりませんからね?

最終的に今日の入館者は319名でした、昨年に比べると半分以下です。
それでもよく来てくれました。

閲覧数490 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/03/12 20:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み