■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=456299
2011年08月01日(月) 
券売所から突然「言葉がわからない人が・・・・至急来て!」 と呼ばれて駆け付けた所、アルゼンチンの方たちでした。



更に聞いてみるとサッカーの選手で、水曜日にエコパスタジアムに於いてジュビロ磐田と対戦するとの事です。
私はサッカーに詳しくないので何の試合なのか分かりません。
漏れ聞いたところに依ると「Banco de Suruga」と言うことでしたが「駿河銀行」の関係なんでしょうか?

今日は本当に暫く振りの「スペイン語」でしたので最初は戸惑いましたが、次第に思い出して来ました。
最初は単語だけでもかなり通じていて、お互い“ラテン系?”なのでかなり喜んでくれました。
日本に来てスペイン語が聞けるだけで親近感が湧くみたいで、次第にジョークが飛び出していました。
我々が外国に行った時と同じです。

そのあと茶室の案内及び鎧屋さんでの試着体験もかなり気に入ってくれたようです。



言語は常に使っていないと忘れるものですネ!。
今回もつくづくそう感じました。
明日も別のメンバーが来てくれるといいですが・・・・・

今日は他にもスリランカ、カナダなど外国からのお客様が多かったです。 

閲覧数184 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/08/01 21:25
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/02 00:18
    本当に、外国からのお客様が多いのですね!
    地球儀に丸を付けてみたいですう~
    次項有
  • 2011/08/02 00:29
    のりさん
    おお~。
    私は、水曜日にエコパ行きます!!
    ちなみに、
    「スルガ銀行チャンピオンシップ」という大会で、
    Jリーグヤマザキナビスコカップの優勝者、ジュビロ磐田と
    コパ・スダメリカーナの優勝者、インデペンディエンテ(アルゼンチン)
    の一戦があります。

    こんな出会いも出来るってのもいいものですね。
    次項有
  • 2011/08/02 07:49
    鉛筆shinobiさん
    窓口のマドンナさん

    私がインタビューしただけでも、この3年間弱で79カ国の外国の方が掛川城を訪れていますよ!

    すごいですね!
    次項有
  • 2011/08/02 07:52
    鉛筆shinobiさん
    のりさん

    やっと意味がわかって来ました。
    「Independiente=独立?」を盛んに言っていたのですが、それではっきりしました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み