■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=462012
2011年08月23日(火) 
先週末、義姉さん二人と姪、姪の子供が泊まりに来ました。

普段大人三人の味気ない家の中が、急に賑やかになりました。
1歳7ヶ月になる子供(るか)、愛想がよくてかわいい~

そのるかが海を見た事がないというので、同笠の海に直行。

初めて見る海に、驚いていたけど気にいったらしく、いつまでも砂浜に座り込んでいました。

        

帰りはお決まりの砂まみれです。

そこで義姉さんの一言。

「孫はたまに見るからかわいいんだよ。一日いっしょに居てみなさい。大変だよ~」

う~ん 納得!
うなずいている人も多いのでは…

今はまた静かな家の中に戻りました。

閲覧数970 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/08/23 10:00
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/23 12:28
    pikoさん
    きみまるさん

    こんにちは(*^_^*)

    ちっちゃい子って本当にかわいいですね・・・お人形さまの様ですね

    たまに見るから・・・には納得ですが (笑)

    ・・・横で手枕して転がっているキティ(=^・^=)じゃぁねぇ~

    我が家も静かな家に戻りました
    次項有
  • 2011/08/23 12:58
    pikoさんコメントありがとう。

    本当に孫って動くお人形さんみたいだね。

    確かに孫はかわいいけど、キティちゃんも負けず劣らずかわいいですよ。

    るかは私に抱っこさせてくれなかったけど、キティちゃんは抱っこさせてくれるかな?
    次項有
  • 2011/08/23 15:27
    きみまるさん

    ちっちゃい子、私も大好きです。
    でも家にはいらないかなぁ(^^ゞ
    やっぱり、見ているのが1番です。
    私の場合、仕事で見られるのでラッキ~です(*^^)v
    るかちゃんから、元気と若さを分けてもらいましたね!
    次項有
  • 2011/08/23 17:21
    にゃああんこさんありがとう。

    仕事で小さい子の扱いに慣れているにゃああんこさんはお手の物でしょうが、私はどうしていいのやら…

    ひたすら全力で相手してました。

    これじゃあ帰ってからぐったりするわけですね。

    体力付けておかなくては…(;゚Д゚)!
    次項有
  • 2011/08/23 19:42
    きみまるさん一瞬、別世界家庭になって良かったね。
    いろいろのことがあっての生活、その中に大きく感じる
    ものが(得るもの)ありますね。
    お客さんは満足して楽しかったでしょう。
    大変でしたね・・でもきみまるさんも満足感が 
    あったでしょう。
    さあー今度はきみまるさんのばん・・(孫ができれば・・)
    次項有
  • 2011/08/23 22:55
    sakurannpoさんありがとう。

    よその子はかわいいけど、自分の孫はいったいいつになったら出来るやら…

    子供達は期待しないで、なんて寂しい事言ってます。

    これも縁。
    どこかに転がってないかしら。
    次項有
  • 2011/08/24 14:02
    その言葉すごくよくわかりますよ!
    でもかわいいねえ!
    早くきみまるちゃんもおばあちゃんになってね!
    いろいろイベントができて楽しみも増えるよ!
    次項有
  • 2011/08/24 16:02
    孫のお世話にかけては大先輩のどらちゃん。
    大変さがよくわかったよ。

    かわいいけどたまに遊ぶのがちょうどいいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
きみまるさん
[一言]