■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=493990
2011年11月13日(日) 
目を日本のプロ・サッカー選手はこの時期が異動の内示?と発表がされるとき。

世界基準では9月辺りからリーグ戦が始まり翌年5月辺りに終了するんだけど、日本は降雪地域の事情を考慮してチョイとズレてます。まあ世界の話は横に置き、そろそろ戦力外やら移籍情報が漏れ伝わって来ます。

そんな中、我がご贔屓クラブ・清水エスパルスでは早くも永井雄一郎選手の戦力外通告が飛び出しましたね。

まだクラブからの正式発表はされていないみたいですが、スポーツ新聞紙上には記事があり、永井選手の公式ブログには本人のコメントが掲載されているので決定事項ですね。

『清水の背番号9といえば永井だといわれるように頑張ります』これが移籍時記者会見でのコメント。

残念ながら移籍後は目立った活躍ができなかったけれど、彼の存在は大きかった筈。特に若手中心となった今季は若手の面倒を色々とみていた様で、試合ではあまりその姿を見れなかったもののやはり存在感はあった。

ドリブラーが大好きな僕にとっては、あと一年!もう一花咲かせて!と言いたいけれど。

幸にして天皇杯2回戦での2ゴール、リーグ戦ではベガルタ相手にしてのゴ彼のールをスタジアムで目撃できた事は大切な思い出になりました。

彼自身はまだまだ現役続行を望んでいるようなので、ユニフォームの色は違えどピッチでその勇姿は目撃できる筈。

永井雄一郎選手の未来に光あれ!

閲覧数318 カテゴリ日記 投稿日時2011/11/13 22:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み