■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=498510
2011年11月26日(土) 

毎年みかん狩りがあるのですが初めて参加しました。
とうもんの里⇒撰要寺⇒清ヶ谷掘抜き井戸⇒猿田彦神社
     
猿田彦神社には猿のこしかけがありました。

そして秋葉山の常夜灯の説明がありました。
ここの地区では365日交替で灯明を点てるとのこと。

みかん園は高台にあります。
その途中で海は勿論は浜松のアクトタワーも見えます。
陽があたる場所で興津早生というミカンをいただきました。

    

とうもん里では入館30万人が今日の日でした。
 
   
早いもので大勢の皆さんに支えられてるお陰です。

今日は中遠農林事務所の皆様も来ていただき、
田んぼのパイプラインの説明も受けました。
やっぱりこれからも荒さない耕地を維持することの
大切さも学びました。


閲覧数564 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/11/26 19:43
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/27 10:41
    みつちゃんさん
    穏やかな日でよかったね。
    野山を歩くの気持ちいいですね。

    とうもんの里色々なイベントありますね。
    なかなか参加できませんがみつちゃんのお話聞いてると
    参加したくなります。

    引っ込み思案の私ですが頑張ってみようかな
    人と人との思いがけない出会いもあるから
    楽しいよね。
    次項有
  • 2011/11/27 21:14
    マッチャンさん

    私も初めての参加ですが、往復で1万歩ぐらいでした。
    思ったより疲れませんでした。

    ウォークの時は一緒に行きましょうね。
    大勢の人と歩くのも気持の良いものです。
    次項有
  • 2011/11/29 16:49
    みっちゃんさん
    こんにちは(^O^)

    とうもんの里のイベントなかなかとおもしろそうですね。
    私も日々忙しく過ごしてますが時にはこんな穏やかな過ごし方も味わいたいです(^^)v
    次項有
  • 2011/11/30 17:01
    ひろちゃぼちゃんさん

    お久しぶりですね。
    お仕事いそがしそうでなによりです。

    この頃ひろちゃぼちゃんさんのブログがみれないので
    寂しかったです。

    たまにはゆっくりしてね。
    きりっとしたひろちゃぼちゃんさんのお仕事ぶり
    想像してしまいます。

    ゆっくりした時お花のことも載せてね。
    待ってます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み