■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=513345
2011年12月20日(火) 
三ケ日みかんの収穫が終了しました。
初日こそ、スイスイでしたが、
朝5時起床、三ケ日通勤に加え、
現場は、斜面あり、木登りがあり、更に、お母さんパワーに負け
ちょっと、へばった15日間でした。
でも、手に豆まで作ってがんばったのです。

そして、最終日は、お母さんから、
手作りのみかんのシロップ漬け、
縁起物で滅多に見られない「みかんのお供え実り」・・・。
(お供物のように5個が繋がって実ったみかん)
をいただきました。

また、来年、来てください。
高齢のお父さんお母さんに見送られて、みかん畑を後にしました。

そうですね。
また、あの人たちの笑顔に会いたいと思います。
いえ、会おうと決めた最終日でした。


閲覧数994 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/12/20 16:08
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/20 17:05
    とろろさん お疲れ様でした。

    みかんのお供え実り・・・始めて聞きましたし、はじめて見ました。

    大変な思いをしたと思いますが、実りある時間でしたね(*^^)v
    次項有
  • 2011/12/21 22:51
    じゃじゃさん
    ありがとうございます。
    遠くまで出かけた甲斐がありました。
    やること全てが良い経験になりますね。
    来年もこの仕事ができるように頑張りたいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
隣のとろろ園さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み