■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=523078
2012年01月24日(火) 
今日は病院へ検査の為出かけました。
8時少し前に出掛け10時ごろに家に着きました。
込んでいるので先生との問診は後日改めです。
エコバの通りへ入る前から出るまで通勤ラッシュです。

帰り道海の上には真っ白な雲が覆ってます。
まーぐも(前雲?)とここ辺りの人は言います。
この雲が夕方は灰色というか黒い雲となります。
この雲がでると明日の朝は冷える印です。

1月中旬までとは違い昼の日差しが寒いながらも
温かみを増したように思います。
野菜も少しづつ大きくなってくれてます。
2ヶ月ぐらい我慢すればいいのかな

今夜は花もしっかり囲い、自分たちも温かく寝たいです。

閲覧数1,061 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/01/24 11:29
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/24 13:15
    毎日寒い日が続きますね。
    日が出てる日はなんとかひなたを求めて移動してます。
    後少しですね、春がそこまで来てますね。

    明日は冷えるとのこと
    布団から出るのに勇気がいるね。

    まーぐも?・・・初めて聞く言葉です。

    風邪引かないようにこの寒さ乗り切ろうね。
    次項有
  • 2012/01/25 11:30
    マッチャンさん

    年寄りのある内なので、南に夕方黒い雲がでると
    よくそんな言い方をしていました。
    多分家の前にでる雲ということかなと解釈してます。
    今朝も布団からでるのが辛かったです。

    立春まで我慢ですね。
    寒いけど春を待つことで楽しみでもあります。

    暖かな物をいただき乗り切りたいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み