■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=537256
2012年03月19日(月) 
昨年の7月~12月半年分の医療費のお知らせが届きました。
 私の場合、年間50万円位になりますが自己負担は一割ですので45万円も後期高齢者医療保険で支払って貰っていました。
助かりました、ありがとうございます。
後期高齢者医療保険は国保等の医療保険・国県市の負担金等によりまかなわれていると書いてありました、
この様にお金が掛かるのだから保険料が上がり自治体の負担が増え大変な事は分ります・・
病院は繁盛して儲かっていると思うのですが総合病院は毎年大きな赤字のようどうなっているのか?
オラの知らなくてもイイ事だが・・・・

閲覧数1,080 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/03/19 11:59
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/19 18:58
    ターコさん
    まーちやさんがおっしゃる様に人間もやはり虫に似ているね~
    春めいて来たらヒヨイ、ヒヨイ、家の中から出たくなりますね~
    総合病院は予約制なのに、一時間は必ず待ちます。
    大繁盛なのにどうして赤字なのかね~分からないですね~
    次項有
  • 2012/03/19 22:06
    ターコさん
     コメントありがとうございます。

    ターコさんのお散歩コースはどんなとこかな?
    道端の草は毎日、姿を変えているでしょう。

    病院会計は分りませんが赤字0にならないかなー
    次項有
  • 2012/03/19 23:11
    ある意味、社会保障の充実は素晴らしいところがありますね。
    それとともに、社会保障費がひっ迫しているのも事実、

    お医者さんや看護婦さんの過重労働、医師不足、
    病院閉鎖、難しい問題が山積ですね。

    選挙で解決していくしかないのでしょうか?
    でも、選挙で解決するのでしょうか?

    誰か、何とかして~。
    最後は、神頼みになってしまいます。
    次項有
  • 2012/03/20 21:32
    隣のとろろさん
     コメントありがとうございます。

    政治経済等の社会問題には無関心でしたが皆さんが
    関心をもち考える事は必要ですね・・・

    とろろさん の説明で何と無く納得しました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み