■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=545559
2012年04月17日(火) 

14日~15日と遊びに出掛けました。
朝4:30家を出発です。
吉野山のふもとへ8:30ごろ着きました。
家を出るときは雨はまだ降っていませんでしたが
小雨ですが傘を必要とするぐらいになりました。
朝早いので目的地まで車で行く事が出来ました。

   

雨なのでガスで桜がはっきりと見えにくかったですが
しっとりとしていいものでした。
バスにて奥千本まで行きましたがけっこう疲れました。
まだ蕾も固く2週間ぐらいかかりそうです。

   

奥に西行の庵があるとのことです。
テレビドラマの平清盛の影響か見学者が多いです。
雨のため山道ぬかるみ大変でした。
500mといわれたが足場がわるいので倍以上に感じました。

中千本あたりは桜の盛りなので雨でもすごい人です。
観光バスもたくさんでした。

次の場所は飛鳥です。
明日香村を自転車を借りてまわりました。
20年ぐらい自転車に乗ってません。
自分ではもっと力に自信を持っていたのですが
坂道がけっこうきつかったです。

自転車の台数もすごいです。
道も自転車用に整備されてます。
親子づれも見かけました。
聖徳太子を奉られてるお寺さんや古墳めぐりです。

 
これは石舞台古墳です。
横穴式石室を持つ方形墳です。
曽我馬子の古墳ではないかといわれてます。

主人が計画で私はついて行くだけです。
歩きづかれと自転車のおかげでその日はぐったりです。


閲覧数828 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/04/17 20:32
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/04/18 10:12
    さすがみっちゃんさんです。
    渋滞を避け朝一出発。
    計画もぬかりなくさすがですね。
    自転車での観光、体力も使うけど楽しそうですね。

    花の会東名、事故渋滞で目的地に着いたのは1時過ぎてました。
    人・人 下千本あたりはほどほどの風景。
    あまり遠くまでは登らず引き返しました。
    吉野山の雰囲気だけ楽しんできました。

    車窓から眺める桜並木に感動して
    バスでの長旅を終えました。
    家に着いたのが9時30分でした。
    次項有
  • 2012/04/18 14:35
    みつちゃんさん一泊の旅いいですね。
    私達も一泊したかった。

    ご主人様と2人の旅・・最高ね・・
    しっかり者のみつちゃんさん・・旅でもしっかりと
    勉強して感心です。

    また古風を求めての旅、計画をしっかり作り
    実行は素晴らしい。

    私など計画があってないようですよ・・
    見習いたいです。
    次項有
  • 2012/04/18 19:43
    マッチャンさん

    私は花の会で行きたかったのですが、主人の言うことを
    聞きました。
    雨でなかったら人がまだ多かったと思います。

    吉野の桜はテレビで見るのが一番かもしれません。
    道路脇の桜並木がとても綺麗でしたね。

    バスで吉野は遠く感じたのではないかと思います。
    朝4:30出発はけっこうきつかったです。
    でも良い思いでとなりましたよね。
    次項有
  • 2012/04/18 19:51
    sakurannpoさん

    お疲れ様でした。
    バスの旅のほうが大変だったと思います。

    私はどこにでも付いて行くだけです。
    その夜までどこに行くかも知らないくらいです。
    ただ、服装の準備でどこにいくのか聞いたくらいです。

    あの日は雨でしたので寒かったです。
    うすいジャンバーの上に冬のコートをはおりました。
    それでもまだ肌寒く感じました。
    昨日は如何でしたか?

    来年は一緒に行きたいと思います。
    宜しくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み