■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=545566
2012年04月17日(火) 

掛川城下の「こだわりっぱ」が、新装開店のニュースを知り、早速訪問してきました。
日本で最初の本格木造復元天守閣を、山内一豊の名声とともに大河ドラマで全国に紹介されて以来、掛川城を訪れる観光客は少なくありません。
その城下に、観光的役割を放つこだわりっぱは、土産物、お食事処そして観光案内など大きなものがあります。しばらくの間でも閉店された状態を危惧していましたが、このたび新装開店とのことで安堵しています。
その新「こだわりっぱ」を訪れ許可を得て館内を撮影させていただきましたので一部をご案内いたします。
 なお、詳しいご案内は市民記者コーナーでご案内していますので、それ以外の画像でご案内いたします。

     
(左から看板は以前と同じ、店内とキャッシュコーナー)

2階にはレストランとミーティグルームが。店内ではしぞーかおでんや「内女の功」や「一豊名馬」のボトルもキープも。

   
(レストラン内部とおでんコーナー)

ミーティングルームは「大手門の間」と称し大きな窓とで、開放感あふれ食事もできます。
  
(大手門の間と、掛川城を望める大きな窓)

御殿場高原時之栖の地ビールと今まで、掛川道の駅まで行かなければ購入できなかったウインナーやハムが、街中で購入でき良ようになったのも魅力です。


(そのウインナー)

そんな「こだわりっぱ」。皆さん気軽に立ち寄ってみましょう。
(市民記者ご案内情報)
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…=&l=20


閲覧数277 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/04/17 20:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み