■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=552670
2012年05月15日(火) 
4月から前任の佐藤さんから事務長を引き継ぎました原です。
右も左も解らぬまま、昨日総会を終えやっと一息ついています。

原泉がいちばん華やかになる桜も散り、また静かな山里に戻りました。

今は一番茶も終盤を向かえ、今日は雨降りで農家の方々は家で骨休めをしているようです。
お茶の栽培は夫婦仲の悪い家では出来ません。
二人用のお茶刈り機を使うには、二人のあうんの呼吸が重要な事は言うまでもありませんが、エンジン音にも負けない怒号が飛び交ってお茶は刈られていくのです。とっても冷え切った夫婦には出来ぬ業だと思います。

一昨日の日曜日には趣味でやっているウーロン茶の手もみをやりました。

知らない方には「スゴイ!!」と言われますが、加減が難しいだけで案外簡単に作れるものです。

黄金色でふくよかな香り立つお茶が出来ました。

閲覧数677 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2012/05/15 15:16
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/16 09:26
    原事務長さん、はじめまして。

    大声で言い合えるほど仲がいいんですね!

    お茶の方もちょっと一息つける時期になったのでしょうか?
    センター業務もお忙しいと思いますが、「e-じゃん掛川」も
    よろしくお願いします。

    ご意見、ご質問等ありましたら、IT政策課(21-1341)まで
    お気軽にご連絡ください。

    よろしくお願いします。

    e-じゃん掛川担当:T-dutch(戸田慎吾)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
原泉センター事務局さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み