■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=559258
2012年06月08日(金) 
今日は温度も上がりオレにとっては気持ちの良い天候だったので食後のひと時を顔写真の所でヒナタボッコを楽しんだ。

実は水曜日の午後4時頃から突然の嘔吐で6時半頃までバケツを抱えていた6時半、今度は下痢。
普段でも上手く動けないのにドウシヨウモナイかみさんに迷惑掛けてしまった。便器を跨いでしばらくの辛抱・・・

何時も出たより多くの水を飲めと言っている俺だがこう云う時は中々飲めない。それでも少しずつ飲んだ夜中も・・・

そして昨日の木曜日は朝からマアマァーであったがかみさんがお粥を作ってくれたので元気ではあったが一日お粥で過ごした。

そして今日はヒナタボッコの汗でシッカリと元に戻った。
元にもだったと言っても不自由の身体に変わりはないが汗をかくと気持ち良いのは怪我前と一緒

体調不良をブログネタにしたくなかったがあまり早く治ったのでつい書いてしまった。



閲覧数1,720 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/06/08 15:45
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/08 17:03
    ターコさん
    まーちゃさんにとっては
    ヒナタボコが
    何よりの健康法の様ですね~!
    早く完治して
    良かったですね~(^O^)
    次項有
  • 2012/06/08 17:09
    セレナーデさん
    ありがとうございます。
    本当に私は身体には気をつけないといません。普段はそれなりに威張っていても情けないですがコレも定か先のことは分かりませんが落ち込むことなく暮らします。
    これからもよろしくお願いします。
    次項有
  • 2012/06/08 17:21
    ターコさん
    ありがとうございます。
    そう、身体が暖まり汗が出てくると身体も気持ちもスッキリします。
    水分補給が少ないと疲れます。
    これは皆さん同じだと思いますが…。
    次項有
  • 2012/06/09 14:36
    まーちゃさん

    大変でしたね。
    私はこの頃、水の変わりに白湯を飲むようにしています。
    量はそんなに多くないですが湯のみ茶碗で6杯ぐらいです。
    熱いのを飲んだり冷まして飲んだりいろいろです。
    身体を冷まさないことも必要みたいです。
    次項有
  • 2012/06/09 16:34
    みつちゃんさん
     ありがとうございます。

    原因もはっきり分らない突然の症状でしたが次の日の朝はほぼ回復していました。

    身体を冷やさない事は大切、特に食材で中から温める。
    みつちゃんさんの言うこと大正解と思います。

    私の「真夏のヒナタボッコ」表現が良くないからこのコメントから改めようと思います・・・自分ではお気に入りだが・・

    私は健常者のように身体を動かして温まるのが困難です。
    どんなスポーツや仕事でもウォーミングアップで身体を温め筋肉をほぐし血流を良くしてから本番ですね。

    このウォーミングアップが出来ないから「ヒナタボッコ」で汗が出る夏がイイのです。

    残念ながら私にとっての本番リハビリが思うように出来ない効果も目に見えない・・が

    「ヒナタボッコ」は私のトレーニング、ウォーミングアップです。


    次項有
  • 2012/06/09 16:55
    未明の嘔吐と下痢、大変でしたね。

    それを日光浴で治してしまう、何という武勇伝、

    大したもんです。

    それを支えた、妙薬、「おかみさんのお粥」

    早く完治した所以だと思います。






    次項有
  • 2012/06/09 17:32
    隣のとろろさん
     ありがとうございます。

    実は病院を退院する時言はれた事がありました。
    「神経が身体をコントロールしている、血圧や体温の調節も神経が関係している急の発熱や血圧の変化があるかも知れない」と聞いてきました、
    一年位は時々低血圧になったが今は忘れています。
    この度の下痢嘔吐が神経が原因では困るがそんな事はないと思う。
    単なる食べ過ぎによる食当たりと思います、
    何を食べても美味しく太りすぎに注意しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み