■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=561238
2012年06月16日(土) 

みなさま、こんばんわ。

その前に。
いまから数時間前に、いわゆる税と社会保障の一体改革の修正協議が、与野党3党合意が報じられました。
私個人、永田町の論理といわざるをえないの一言。

もう一つ。
千葉県山武郡大網白里町が来年1月に市制施行に向けて進んでいます。都心の通勤圏である大網駅があるところです。



さて。今夜ですが。
私の、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/
老舗のサイトのブックマークにもありますが。

こちらは、
http://blog.livedoor.jp/akutokugekitai/
悪徳撃退ブログといいます。
三重県伊賀市の社会福祉協議会を母体として、消費者情報、権利擁護について掲載を出しています。
福祉ジャーナリストの村田幸子さんが、いが悪徳ばすたーずをラジオ深夜便で紹介しましたが、もちろん、深く関わりがあります。

最新の掲載は、社会福祉士の名簿を使った不動産勧誘というものです。
ちょっとびっくりするどころが、福祉の世界では軸になる有資格であって、こういったかたちで、本分とは全く違うようなことはあってはならないし、社会福祉士に対する信用問題につながります。

私は資格は持ってはいませんが、千葉県社会福祉士会の賛助会員、ぱあとなあ千葉の準登録員に加入しています。
福祉の世界はつい、障害種別、法人グループで垣根ができてしまい、横のつながりが乏しいと感じています。その垣根をこえて、ともにやっていくことが必要です。
このブログの母体の伊賀市社会福祉協議会とは全くの縁はありませんが、情報発信に積極的な福祉関係のサイトとして、ぜひ、紹介をさせていただきます。


閲覧数171 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/16 00:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み