■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=574513
2012年08月09日(木) 

みなさま、こんばんわ。
この一週間、職場の遅番勤務が日付をまたぐことが続き、今夜も未明の0時すぎに終わって帰宅。あけて今日は唯一のお盆前の休みです。


昨日の8日は館山市の北条海岸での花火大会がありました。私は残念ながら職場でしたのでみることはできずでした。
開催直前に国道127号のなむやトンネル(南房総市富浦)で、消防車が出動するぐらいの車の事故がありました。そのことと、曜日まわりも重なり、例年よりは来訪者は多くないように見受けました。
車の交通量も、いつもの週末よりは少な目の感じ。それでも、館山市内に限っては車の動きはかなりありました。

今回の館山の花火大会には船舶を3隻、あの観光桟橋近くに停泊させて開催をしたようです。
しかし、1隻はあの東京湾フェリーの定期船を貸し切ったそうですが、通常運航を運休させてでも、館山まで動く必要性は私は疑問符であります。
車の交通渋滞を少しでも改善するのであれば、内房線への利用促進と、館山市が自前で旅客船を所有して久里浜あるいは千葉、東京までのシャトル便を運航させるぐらいは、検討すべきではないか。あの観光桟橋を無駄にしたくないのであれば、それぐらいのことは。


最初に書きました、国道のトンネルの事故。詳細はわかりませんが、大型車と館山に向かうマイカーの可能性が考えられます。
私の地元に限りませんが、地方地域それぞれ、道路状態は異なります。トンネルが狭ければ、まずは大型車に注意して、必要あれば先にゆずるのが当然です。
同じ感覚で車を運転するのは臨機応変ではないです。


http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/6fef3784c962d…50?guid=ON
別件ですが、よろしかったら。


閲覧数290 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/08/09 02:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み