■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=581638
2012年09月06日(木) 

義母の妹が稲沢に嫁いでいます。
叔母は74歳(今から6年前)の時病気でなくなっています。
母の葬儀のお礼に出掛けました。

帰りに稲沢に近い清洲城に寄ってきました。
 
     

名古屋の夏は暑いです。34度もありました。
家康の時取り壊されて平成元年に建てた新しい城です。

帰り道豊田に寄りました。
豊田会館という所に行きました。
世界のトヨタというだけに車に気持が引かれてしまいました。
主人も目が輝き始めました。

    

触ったり座席に座ったりと満足そうでした。

 
1955年につくられたクラウンです。
後がもっとずっとあとに作られたパブリカを思い出してしまいました。

    
ロボットです。
30分おきに演奏する体勢となります。

子供相手でなく大人の見学場所です。
又、桁ちがいのお値段。

作業状況も映像が流れて初めの段階はほとんど
ロボットの活躍です。
今はホンダですがその前のFXの車が懐かしくなりました。
トヨタびいきになりそうです。


閲覧数813 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/09/06 20:36
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/06 21:32
    みつちゃんさん
    名古屋までお疲れさまでした。

    どこへ行くにもしっかりしたドライバー付きだからいいですね。

    観光も兼ねてよかったですね。

    車見学で青春時代に戻ったんじゃないですか。
    次項有
  • 2012/09/07 07:02
    みつちゃん名古屋への旅行良かったですね。
    豊田会館なかなか立派ですよね。
    私も2,3回行ったことがあります。
    世界のトヨダですもの。
    娘が名古屋に嫁いだのでこの頃は名古屋へ良く行きます。
    2か月に1回くらいです。
    名古屋食べ物が美味しいし、活気があるし、大好きです。
    次項有
  • 2012/09/07 10:26
    マッチャンさん

    車なんて動ければ良いなんて思っていました。

    男の人が車に興味を持つわけが分かったような気がしました。
    最高が3700万円もするのです。
    大学生の方達も見学にいました。
    皆さん「ほうほう・・」と言ってました。

    たまにはこんな場所もいいですね。
    勿論無料見学です。
    次項有
  • 2012/09/07 10:34
    どらえもんおばさん

    家も息子が向こうの学校に行ってました。
    そこが娘さんと息子の違いです。
    たまに行くとお掃除をしてきた記憶です。

    名古屋の暑さは大変でした。
    名古屋の街中は36度ぐらいでした。

    名古屋は日帰りも出来るからありがたいですね。
    今度は長久手にあるトヨタの会館に行ってみたいです。
    多分懐かしい車が拝見できると思います。

    どらえもんおばさんは東京と名古屋いいですね。
    お孫さんに逢えるのが楽しみですね。
    次項有
  • 2012/09/07 10:38
    クルマ好きの旦那様で良かったですね。
    私は車に興味が無いのですよ
    クルマに関心ない男性は面白くないですよ絶対!

    ロボットには目が光るかも知れませんが・・

    みつちゃんのブログを見て
    クルマのこと自分のページにちょっと書こうと
    思い付きましたありがとう!!
    次項有
  • 2012/09/07 10:50
    まーちゃさん

    男の方でもいろいろな興味がありますね。

    高級志向ではありませんが
    時々あこがれてしまうものもあります。

    この頃は手作りされたものにあこがれています。
    裂織で作られたバッグや皮財布などです。

    車も若い人は維持管理の大変さから高級車は乗りませんね。
    憧れをもつのは私達世代の方達でしょうか?
    次項有
  • 2012/09/09 20:15
    みつちゃんさんコメント遅くなりごめんなさい。
    みつちゃんさんはいつも行く場所をとらえて・・
    しっかりと目的をはたしてきますね・・
    だからしっかりと目的をもった写真が撮れています。

    とてもお城、車等良く撮れています。(最高)

    私など手当たり次第撮ってしまうから・・後で編集が
    大変です。見習いたいと思います。ありがとう。
    次項有
  • 2012/09/10 21:23
    sakurannpoさん

    今日はお疲れ様でした。
    暑かったですが、ゆっくりで近くで良かったです。

    主人が計画を立てて私はついていくだけです。
    親戚に行くことが分かっていただけです。

    主人は一人でも電車で出掛けていく人です。
    前向き過ぎて時々ついていくのも大変なところがあります。
    お陰であちこちに連れて行ってくれるのでありがたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み