■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=583718
2012年09月15日(土) 
60歳を過ぎてから身体のいうことが多くなってきました。
(何年か前までは祝日でしたが・・・・)

今朝40年前の友達からお祝いのメールが届きました。
毎年暑中見舞い・年賀状のやり取りです
何年か前に遊びに出掛けました。
磐田にいるのですがなかなかお互いが忙しくて合えません。
その時私と二人分のお弁当を作って招いてくれました。
彼女からいつも先にいただきます(暑中見舞い)
1年先輩ですがいつも若々しくて気配りのある方です。

長男夫婦から西京漬けの魚が届きました。
中身は鰆・鱈・鮭のようです。
楽しみにいただきます。

娘や孫達と今夜食事の予定です。
この子達といると誰の誕生日か分かりません。

この頃目が疲れていました。
白内障があるので目医者に出掛けました。
汗が目に入ったりで最近目が痛いことが多くて
心配でした。
おかげさまで結果は良いとのことです。
目の検査も少しづついい感じです。
白内障の手術もまだ必要ないとのことです。

気持は元気ですが身体のいうことも多くなりました。
油挿しで直るものなら(機械のように)あり難いです。

いつもより遅いですが大根と白菜の種を蒔きました。
他所の畑は芽が青々としています。
他所へ上げる分は減らして少しづつにしました。

ポットに移すキャベツ・白菜・夢咲き菜・ブロッコリーが
あります。
さあ、今から少しづつ片付けよう・・・・・

閲覧数670 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/09/15 14:24
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/15 15:36
    みつちゃんお誕生日おめでとうございます。
    みんなにお祝いしてもらっていいですね!
    まだまだとっても若々しくて、はつらつとしていらっしゃいますよ!
    私孫のかずちゃんから、敬老のはがきもらいました。
    なぜか、ちょっとショック。
    和ちゃんには、おばあさんが5人、おじいさんが3人います。
    はがきを出すのも、大変かもしれませんね。
    早速お返事のはがきを出します。
    我が家は今日は一日、わらをもらいに旧小笠町を2台の車で3往復しています。この頃は夜のうちに雨が降ってくれるので助かると言っています。
    次項有
  • 2012/09/15 16:03
    ターコさん
    みつちゃんさん
    お誕生日
    おめでとうございます!

    これからも
    健康に気をつけて
    ご主人さんと
    お二人で
    豊かな年輪を
    重ねて下さいね~(*^_^*)


    今夜は
    どんな、ご馳走が並ぶのかな?楽しみですね~!
    次項有
  • 2012/09/15 20:00
    どらえもんおばさんさん

    ありがとうございます。

    昨日まで3日間従妹のところへ苺を植える前の
    苗の土ふくいにいきました。
    気持はもっと出来ると思いましたが目が疲れてしまい
    2日目と3日目は主人同伴でいきました。
    身体もだんだんとくたびれてきてがっかりです。
    主人のお陰でなんとか先が見えて助かりました。
    (やっぱり男の方は力もあるので早いです)

    娘達と袋井で食事です。
    娘にご馳走してもらいました。
    ちょっとごそばゆい気持でしたがあり難くいただく
    ことにしました。
    孫二人からは絵が届きました。
    大きくなるごとに絵の成長も見れて嬉しく思います。

    和ちゃんは大勢のおじいちゃん・おばあちゃんがいて
    幸せですね。
    優しい子に育つと思います。
    和ちゃんのお母さんも気のきいた方でいいですね。

    ご主人お休みでも大変ですね。
    きっと農作業も張り合いなのですね。
    又、来年が楽しみですね。
    次項有
  • 2012/09/15 20:09
    ターコさん

    ありがとうございます。

    今日は娘の家に出掛けました。
    (新米を友達よりいただき、娘達の所に上げました)
    (10キロの新米頭が下ります)
    娘は森に住んでいます。

    袋井に出掛けて食事しました。
    久し振りに肉料理でした。
    美味しくいただきました。
    マンネリ化した食事ですので、これからの料理も
    しっかりしなければと反省です。
    二人より大勢の方が美味しいですね。

    けんかもしながら楽しく過すのもいいものです。
    農作業の大変なところは嫌がらずにやってくれる
    ので大助かりです。
    次項有
  • 2012/09/16 16:38
    みつちゃんさんお誕生日おめでとう。
    とても和やかでほほえましい良い日記です。
    いろいろ想像しながら読ませていただきました。

    みつちゃんさんがおばあさんは若いですね・・
    しかしお孫さんが居る以上はおばあさんですね・・

    この子達の為にもまだまだこれからですね・・
    頑張れる頑張らなくちゃね・・

    自分なりに体と相談しながらお仕事してゆく様に
    なるでしょう。
    私もみつちゃんさんもこれからまだまだ頑張れる
    から頑張りましょう。

    今日は朝早くから大変でしたね・・
    でもとうもんの「おにぎり」は新米で美味しいと人気です。
    次項有
  • 2012/09/16 19:05
    sakurannpoさん

    ありがとうございます。

    今日はお疲れ様でした。
    本当に頑張られていますね。

    昼は95食分でした。
    夕方の分は115食分でした。
    あつあつで握るので手が真っ赤になりました。
    たまにはいいものですね。

    雨が降り出してきました。
    ちい祢里の人達大変ですね。
    雨は欲しいけどお祭りが終わるまで待ってあげて
    ほしいものですね。
    次項有
  • 2012/09/17 14:49
    みつちゃんさん
    お誕生日おめでとうございます。
    みんなから祝福してもらいよかったですね。

    皆さん気にかけててくれて
    やはり、みつちゃんさんの人がらかな

    毎日充実した日々を送ってますね。
    忙しいことはいいことですね。

    野菜・お花・・・・・。
    楽しんで毎日を過ごしましょう。(^v^)
    次項有
  • 2012/09/17 22:32
    マッチャンさん

    ありがとう。

    今は亡き両親に生んでくれて有難うと思います。

    今日ポットに野菜苗を移しました。
    又、夢咲き菜の苗をお分けできると思います。
    10月に入ってからかもしれません。
    暑かったのでだんだんと遅くなりました。

    台風の影響でしょうか、お天気も不安定ですね。
    雨は欲しいけど、強い雨はつらいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み