■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=585689
2012年09月22日(土) 
我が家がパソコンを買ってインターネット始めたのはもう14年も前の事。

当時はダイヤルアップで、インターネット接続すると電話が使えずイライラした事も。勿論常時接続じゃなくて、接続時間を気にしながらのネットサーフィン。3分10円、タイムプラスな~んて10円で接続できる時間かちょっと増える有料サービスに入って楽しんでたなぁ。

今にして思えば遅いなんてもんじゃ無い程、比べる事が出来ない程遅かったけれど、それなりに楽しんでたなぁ。

それから2年ほどしてADSLを導入した時には、そのスピードに驚いて女房殿と顔を見合わせて大笑い!笑うしかない程早く感じたなぁ…。

でも当初のADSLのスピードは1Mも無くてダイヤルアップの15倍ほど、それでもめちゃくちゃ驚いたし、料金を気にしなくてもいい常時接続になったのがこれまためちゃくちゃ嬉しかったぁ。

それから我が家のADSLのスピードは少しずつ速くなり、現在は3~4Mほど。フツーのネットサーフィンならこれでも十分だけどね。

それに最近はADSLから光に移るのが多いらしく、以前よりちょっと速度が増してるんだよね♪

そんな我が家だけれど、そろそろ光にしようかと…。ネット環境としてはそれほど必要とは思わないけれど、ネットと電話を光にした方が料金安くなるんだよね。

ついでだから光テレビも入れようかと…。

閲覧数696 カテゴリ日記 投稿日時2012/09/22 21:12
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み