■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=590938
2012年10月14日(日) 
先日お蕎麦が大好き、歴史に詳しい岡本先生ご夫婦と
またまた歴史の好きなご夫婦と私達で6人で行って
きました。(無量庵)
美味しいお料理とおかみさんの楽しい会話が私達を
和ませていただきました。
 

そして帰りは森町の天方城跡と天宮神社に寄ってきました。
天年記念物 (なぎ)樹齢1千年
 
天方城跡 赤松はあまりにも大きくてびっくりしました。
(戦国時代、今川氏、武田氏の攻防戦がくりひろげられた
と言われている) 
 外掘り       森町が一望できます。
  (私は歴史はわからないけど・・お話を聞くことは好きです)
*ぜひ皆さん「天方城跡」みごとな赤松みてきてください。

閲覧数1,408 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/10/14 23:32
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/15 08:45
    先日「無量庵」での食事会、特にそばをありがとうございました。森のあんな奥に女性がひとりで無量庵を経営していることに驚きました。手作りの山菜料理と手打ち蕎麦でお腹がいっぱいになりました。雰囲気があってすばらしいところですね。  一昨日、絵を描く仲間と森にスケッチに出かけましたが、その時は、「川の家」で鮎料理を味わってきました。次回は「無量庵」に寄りたいと思います。
    次項有
  • 2012/10/15 10:43
    今回の無量庵のお料理を聞いたところ、先日とは違った献立だったそうで、いったい何種類の料理を知っているのかしら…
    品数も多くて料理の腕前に恐れいってしまいます。

    歴史好きのみなさんの事、しっかり探訪して来ましたね。
    充実した一日でしたね。
    次項有
  • 2012/10/15 11:33
    さざえさん
    なにも遠くに出かけなくとも、近くにいいところが、たくさん
    ありますね、天方城跡・天宮神社歴史のあるいいところですね

    是非行ってみたいと思います。無量庵には今度はさざえおばさんを連れていきたいと思っています。

    参考になる写真ありがとうございました。
    次項有
  • 2012/10/15 19:28
    鉛筆sakuranpoさん
    ゆうさん、きみまるさん、さざえさんありがとう。
    皆さんぜひ「無量庵」に行ってくださいね。
    主人はここのお料理は全部いただきますが・・
    他での食事はいつも半分位が残す人です。

    天方城跡はやはり高い所ありますので・・細い道を
    ぐんぐん登って行きます。
    左右お茶畑がありますが狭くてすれ違いむつかしいです。
    所、どころに広い所がありますが怖いです。
    しかし上には広い駐車場が整備されています。
    (主人の運転でステッブワゴンです)

    天方城跡は公園になっています。
    言葉に表せないほど・・みごとな赤松が何本もあります。
    この時私は日本にはこのような城跡いくつあるのでしょう。
    行ってみたくなりました。
    一度は皆さんぜひ行ってください。
    次項有
  • 2012/10/16 18:12
    sakurannpoさんいつもお出かけのヒントをありがとうございます。
    さざえさんのおっしゃる通り、近くにたくさんいいところがありますね。
    私もおじさんと行ってみたいです。
    これから、柿の季節柿を買いながら、森に行ってみようかな。
    来年はsakurannpoご夫妻に負けないくらいいっぱいお出かけしなくちゃ!みんなで見どころ情報交換のブログにしましょうね。
    次項有
  • 2012/10/16 19:58
    鉛筆sakuranpoさん
    どらえもんさんありがとう。
    どらちゃんもうじきお出かけいっぱいね・・
    どらえもんおじさんといっも一緒で私達のことは
    忘れられそう・・
    「天方城跡」赤松見ごたえありますよ・・おすすめです。

    情報を待っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sakuranpoさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み