■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=591995
2012年10月19日(金) 

13日の夜出掛けて梓川SAにて仮眠
5時出発で栂池高原に6時半着です。
観光地は朝早いのに限ります。
ゴンドラリフトとロープウェイを利用です。
  
けっこう冷えていました。
上は2度とガイド(ロープウェイ)さんの話でしたが
氷が張っていましたので朝はもっと冷えていたかもしれません

   

展望台にて白馬大雪渓も良く見えました。
お天気が珍しく良いとのことです。
両親が使った杖を使いながらなんとか
登りきりました。(皆かっこよい杖を使用)
約4時間ぐらいかかりましたがあの広い
湿原での昼食は美味しかったです(コンビニのおにぎり)
歩いているお陰かきついところもありましたが
なにも疲れずに帰る事ができました。

下りはたくさんの人に出会いました。
邪魔されずに歩いたり見学できたことは良かったです。
水芭蕉湿原やワタスゲ湿原には、散策の観光客も
大勢いました。
朝早いことは得したきぶんです。


閲覧数732 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2012/10/19 13:09
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/10/19 19:41
    ターコさん

    バイトが終わるとすぐのことです。
    行けば何とかなるものですね。

    紅葉は素敵でした。
    杖のお陰でなんとか頑張れました。
    良いところでした。
    次項有
  • 2012/10/19 19:46
    T-dutchさん

    なかなかこのようなお天気はないそうです。
    朝も氷が張るぐらいだから空もすっきりなんですね。
    白馬大雪渓は双眼鏡で見ましたが良かったです。
    頑張ったかいがありました。
    次項有
  • 2012/10/19 19:50
    どらえもんおばさん

    大丈夫ですよ。
    主人が「いつもなら、疲れを見せるのに大丈夫か?」
    何度も心配していました。
    多分景色のよさに疲れる暇もなかったかも・・・

    帰りはすれ違いの人が多かったです。
    行きは思うように動けてよかったです。

    お薦めです。
    次項有
  • 2012/10/19 19:56
    コッチさん

    本当に素敵でした。
    私にしてはハードでした。
    特に展望台に行く左まわりの道が大変でした。

    でもあの景色で大変さが嬉しさに変わりました。

    山荘が前日で終わりだそうです。
    観光の方達が簡単な服装で見えていました。
    スカートひらひらはちょっと場違いと思いました。

    6月ごろの水芭蕉も良いでしょうね。
    次項有
  • 2012/10/19 20:02
    sakuranpoさん

    7時からゴンドラリフトにのれました。
    けっこう大勢の人がいましたが回転が速いので
    早めに乗れました。

    何度も足を運んでいる方も多いようです。
    写真を撮られる方が多いです。
    なかなか団体では上までは大変と思います。
    よき思い出となりそうです。
    次項有
  • 2012/10/19 20:36
    みつちゃんさん
    いい旅してきましたね。
    写真も素晴らしいです。
    お二人とも行動がてきぱきしていてほんと若いです。

    何時までも仲良く旅を楽しんでください。
    次項有
  • 2012/10/20 10:06
    マッチャンさん

    ありがとう。
    行くといったらけっこう強引です。
    翌日の旧PTAの旅行もあったのですが、
    出掛けてしまいました。

    景色も空気もよく素敵なところでした。
    夜のウォーキングのお陰か疲れませんでした。
    ゆっくりの歩きですので無理はしてません。

    多分2度とは行けない所と思いますので行って
    良かったです。
    高いところの標高は2020Mです。
    次項有
  • 2012/10/20 16:01
    みつちゃんさん秋番茶のホイロ上げのドライブは紅葉の鑑賞
    写真と文から今回も幸せを分けてもらいました。
    第二第三と続いて見せてください御主人の写真の腕もたいしたものです。
    次項有
  • 2012/10/21 10:30
    まーちゃさん

    有難う御座います。
    携帯は望遠が思うようには撮れません。

    二人で撮ったり好きなところを指定したりです。

    これはデジカメですので大きなカメラにあこがれています。
    大きなカメラ抱えた同年輩が羨ましい様子でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み