■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=594020
2012年10月28日(日) 
土曜日の夜、早めに食事を済ませて歩いていきました。

大須賀ブラザの場所で登竜門の方達の作品が
ありました。
点描画といいましょうか、点で絵が描かれています。
本当に見事です。
絵の中に鶴と亀が2点づつ隠されています。
「捜したらこの作品をあげる」の言葉につられたのでは
ないがなんとか1点のみ分かりました。
私はクイズが好きなのでのめりこんでしまいます。

ガラス玉の作品・細かな竹細工・絵画など何人か
いました。どの作品も素晴らしくいつまでも
眺めて居たかったです。
今年認められたら来年は1場所を借りられることが
できるそうです。
私にとっては一番気に入った場所でした。
主人は1人で今日又行ったようです。

土曜日の夜はいつもの年よりお客さんが少ないように
感じました。
個人のお宅を提供されるのも大変と思います。

清水家の2階に初めて上がりました。
本谷出身の藤野さんの絵画でした。

私は絵がとても苦手なので皆さんの絵に
感動ばかりしております。

これからも続けられるようにと願います。

閲覧数1,291 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/10/28 20:00
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/28 21:03
    みつちゃんさん
     
     ちっちゃな文化展は土曜の午後に行きました
      PC教室の女性二人には会いました
     
     実家の兄ファミリーといっしょに  毎年恒例です
      こちらから 案山子祭りを見に行き 向こうから 横須賀へ  今年は 西側の方から見にきました 
     
     子供達は 紙ねんどの所とか つるし雛の所が興味があった
    ようです  
      
     続いてほしいですね  そして 関係者の方に感謝です
    次項有
  • 2012/10/28 21:46
    みつちゃんさん
    ウォーキングを兼ねて素晴らしいですね。
    人ごみの中、気にせずのんびり自由に眺められ最高です。
    友人が赤掘邸でマクラメの作品を展示しているので毎年顔を出します。
    その途中で絵画の展示が目につくと寄りこみ見学。
    その程度です。
    一度くらい1日かけゆっくり見学したいです。
    次項有
  • 2012/10/28 22:24
    sakuranpoさん
    みつちゃんさん文化展を夜に行かれた。
    夜は行ったことがないけど・・どんな感じかな・・
    夜はなんとなく行きにくい感じですが・・

    いろいろ見れて良かったね。
    私は今年は本町の方に行けなくて残念でした。

    清水家の2階の階段とても急で怖いです。
    でもあの2階でいろいろの事が行われていますね・・
    登ったり降りたりはとても大変と思いました。

    毎年大勢の人達が来ます。
    ますます良い文化展になりますように・・願います。
    次項有
  • 2012/10/29 07:26
    ターコさん
    ちっちゃな
    文化展

    ネーミングが
    いいですね~!
    古い街並み
    民家を解放してアート巡り
    何だか行きたくなりましたよ~!

    秋の夜長を
    みつちゃんさんは有効に使われて良かったですね(^_^)v
    次項有
  • 2012/10/29 11:27
    なっちゃんさん

    今年は少し規模が小さくなったような気がしました。

    土曜日の午後はご主人と同じく植樹に出掛けました。
    3千人余の人が集まりました。
    これからの管理も考えると違う意味で大変かと
    思いました。

    来年は案山子祭り行きたいです。

    ご兄弟揃っていいですね。
    小さなお子様づれ微笑ましくていいですね。
    次項有
  • 2012/10/29 11:34
    マッチャンさん

    マクラメとは白い糸で織ながら作品を作られるので
    しょうか。?

    数が多いので目で追ったのみの作品も多いです。
    森の大須賀さんの作品も好きです。
    軽便鉄道秋葉線(袋井~森)の絵が懐かしく思います。
    この方のは毎年お邪魔してみさせてもらいます。
    心落ち着きます。(スケッチ画)

    絵画を見るとマッチャンさんを思います。
    私には無理なので本当にすごいと思います。
    次項有
  • 2012/10/29 11:41
    sakuranpoさん

    毎年土曜日の夜出掛けます。
    昼とは違いゆっくり出来るからです。
    今年は人出が少ないように思います。
    いつもはもっと活気があります。

    昨日は鶴田屋さんの西側で売り子です。
    雨の心配もありましたが予想より人出が
    多く思いました。
    毎年見えてくださるお客さんもいます。
    ありがたいことですね。

    清水家はあんなにたくさんの作家さんがいられる
    とは知りませんでした。
    裏側(南)にもいましたよ。
    来年が又楽しみですね。
    次項有
  • 2012/10/29 11:45
    ターコさん

    毎年開かれるミニ文化祭です。
    マンネリ化しつつもありますが、
    又新しい作家さん達が頑張る様子は素敵です。
    そして謙虚です。
    このときは自分も忙しいのでなかなかゆっくり出来ません。
    主人は、又一人で昨日見た場所に出掛けました。
    時間があれば私ももう一度行きたかった場所でした。
    次項有
  • 2012/10/29 18:23
    私は金曜日に行きました。
    パソコン仲間のきみまるちゃんのお宅と愛子さんのお宅に寄らせていただきました。
    ちっちゃな文化展は毎年とっても楽しみです。
    次項有
  • 2012/10/29 22:45
    どらえもんおばさん

    金曜日も市役所の駐車場が混んでいました。

    毎年もっと見たいと思いながら時間に追われてます。
    心はほっとする時間ですよね。

    どらえもんおばさんも大変ですがお店を
    この時出されたらいかがでしょうか。
    きっと皆さんにも喜ばれると思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み