■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=594222
2012年10月29日(月) 

今までは夕食後でしたが、暗い・危ないということで
朝食後始めることにしました。
それもゆっくり休んだ後、急に出掛ける話です。
コースもただ、ついて行くのみです。

今日は海の近くの自転車道を浅羽方面に向かいました。
  
磯に近いところに多分シラス漁業の船が並んでいました。
雨後ですが真っ青な海でした。
海に近くても殆ど見ておりません。
つりする人やサーフィンの人達がいました。

海の近くの広大な農地、多分企業が作ってるのでしょうか。
荒れ放題の農作地複雑なおもいとなりました。

いつもなら歩道のある広い道ですが
今日は川沿いをあるきました。
   
春なら桜も咲いてよい散歩道と思います。
川の中で4匹の亀が立ち泳ぎをしていました。

家に近づいた川では鴨がきていました。

帰り途中マッチャンさんの家に寄り道です。
    
黄色の菊がとても綺麗に咲いていました。
鶏頭の花が黄色のメランポの前でとても映えています。
花壇の中を色ブロックで仕切っているところでした。
本当に素敵なお庭・花畑です。
 
ガーベラが綺麗に咲いていました。
本当に癒されて疲れも飛んでしまいました。
マッチャンさんありがとう。


閲覧数724 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/10/29 15:38
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/29 16:11
    朝から二人でブラブラらぶらぶ歩き
    写真だけでも楽しさ伝わってきます。

    今まででは考えれなかった優雅さ
    この楽しさずーと続けてください。

    楽しさのお裾分けを頂こちらも気持ちいいです。
    次項有
  • 2012/10/29 17:22
    みつちゃんさん
    お二人で仲良くいいですね。
    以前私たちも海のコース散歩してました。
    1人でウォーキングするようになり行きは広い道、帰りは田園風景を見ながら
    川沿いを帰ります。
    花壇綺麗に映していただきありがとう。
    偶然ですが今度の文化祭、舟と海(遠州灘)を出品します。
    もしかしたら一緒の船かもしれません。
    次項有
  • 2012/10/29 18:27
    ウォーキングっていいですよね
    私も休みはおじさんとウォーキングしますが、この頃は海へ行っていません。もう1年になります。
    ちょっとショックなことがあって海へ行けなくなりました。どこかで克服しなくちゃと思っていますが。
    次項有
  • 2012/10/29 18:34
    ターコさん
    朝から
    真っ青な海を
    見ながらの散歩…ファイトが
    湧きますね~!
    散歩のコースは時々、変える方が脳の刺激に
    なって良いそうです。

    ラブラブ
    ホントに羨ましいです(*^_^*)
    次項有
  • 2012/10/29 22:56
    まーちゃさん

    明るい陽の下で申し訳ないと思いますが
    暇な二人なので許しての気分です。

    家が海に近いのですがいつもは波音を聞くだけです。
    海の近くの散歩は津波のことがよぎります。

    亀の立ち泳ぎに出会ったりとまあ楽しいことも
    あります。
    この道は近くでも初めて通る道でした。
    こんなゆったり気分は今までは味わえなかったので
    無理な話です。新しい発見も又楽しいものです。
    次項有
  • 2012/10/29 22:59
    sakuranpoさん
    実行力アップできてますます元気・・
    そしてパートナー心強いですね・・
    日記で私の所にも元気をが届きました。ありがとう。
    散歩道の風景の素晴らしさも伝わってきます。
    (昔を思い出します。ありがとう)
    次項有
  • 2012/10/29 23:04
    マッチャンさん

    携帯ですので目で見えてもなかなか難しいです。
    海も静かで船も何艘かいました。
    思うように写せないのが残念でした。

    川も初めてのところでした。
    桜の時期待します。

    お庭本当に素敵です。
    1年中お花が咲いてて、それも見事です。

    文化祭楽しみにしてます。
    次項有
  • 2012/10/29 23:10
    どらえもんおばさん

    海が近くても本当になかなか行きません。
    津波から気持が離れてるような気がします。

    夜と違い景色があり、ありがたいです。
    時間ももう少し早めにしていきたいと思います。

    少し膝に負担がかかってるのでやれる範囲で
    頑張ろうと思います。
    (主人は相変らず早歩きです。)
    次項有
  • 2012/10/29 23:14
    ターコさん

    散歩コースは毎回違うコースです。
    多分明日は途中まで車で行き福田港まで
    歩くようです。

    景色が変わる方が新鮮味があっていいですものね。

    主人は自転車であちこちしてるので
    けっこう詳しいです。
    まあついていくのみですが・・・
    次項有
  • 2012/10/30 09:09
    sakuranpoさん

    今朝、どこに行くかと頑張って朝のことを済ませました。
    いえ、一人でガーデンパークへ自転車で出掛けました。
    おにぎりのみ作ってあげただけであとは一人で
    いつもの調子です。

    出掛けるつもりがぽっかりです。
    私は裏の畑に行くことにします。

    出れば家の近くでも良いところがあると分かりました。
    改めて見直しです。
    潮風で松の木はひどいものです。
    雑木は強いです。
    松林をみるとごかきをいって、松葉を集めたものです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み