■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=596273
2012年11月06日(火) 

森町にモザイカルチャーを作ってる会社があります。
3日の日は森町のお祭りです。
お祭りを見る前に行く事にしました。
訪ね乍ら行ってみました。

   
作る順序です。
まず、枠組みです。
そして土をネット内に入れます。
ポットから出した苗を埋め込みます。
理屈は分かっていますが、大変な仕事と思いました。

   
温室の中には皇帝ダリアが咲いています。
一度は訪れてもいい場所かも・・・
入場料金は500円ですが、帰りにはお花苗を戴いて
きます。

今、森の見所場を発見しました。
谷中という場所ですが柿がすずなりになっています。
柿の名産地と聞いていましたが本当に見事です。
柿畑の広さは勿論ですが実の多さにも吃驚です。
そして木を大きくしていないので収穫しやすいです。
勿論買ってきました。

家の近くは台風の影響であまり実っていません。
6月の潮風の影響でしょうか。
柿大好き人間ですのでつい目がいってしまいました。


閲覧数1,066 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2012/11/06 10:48
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/11/06 22:21
    セレナーデさん

    この会社は恐竜など作って浅羽のパディーなどに
    置いてあります。(森の図書館の近くの会社)
    主な仕事はたしか建設業とか聞いたことがあります。

    みつかわ病院の近くの交差点のそばです。

    帰りにミニの観葉植物を戴いてきました。
    次項有
  • 2012/11/06 22:25
    ターコさん

    柿は果物の中で一番の好物です。
    年齢とともにたくさん食べれなくなりました。

    森に娘が嫁いでいるのでむこうのお母さんがよく
    届けてくれます。
    お祭りにも戴いてきました。

    今でも柿の実がなってるとつい見てしまいます。
    家にはありません。
    次項有
  • 2012/11/06 22:33
    まーちゃさん

    我が家のご主人様はいろいろな情報をキャッチするのが
    早くて(テレビの番人です)

    そんなに気が進まなかったのですが
    本物をみると行ってよかったかなと思いました。

    柿は森の市に出るそうですがすぐ売り切れるそうです。
    地元に行けば販売所もけっこうあります。
    あんなにたくさんの柿畑は初めてです。
    食いしん坊の私には目の毒かしら・・・
    次項有
  • 2012/11/06 22:42
    どらえもんおばさん

    フラワーパークでモザイカルチャー展をやりましたよね。
    多分この辺の分はここで作られたのかもしれません。

    柿は森の方では生り年だそうです。
    どらえもんおばさんの家も当たり年だったですね。
    子供のころ、実家にあったので大好きでした。
    潮風に当たらず良かったですね。

    何年かまえまでは1日に何個か食べましたが
    この頃は1個ぐらいしか食べれなくなって残念です。
    次項有
  • 2012/11/06 22:50
    マッチャンさん

    森はこれから小国神社や大洞院の紅葉もいいですね。

    紅葉は人が多いのが大変です。
    新東名でもっと人出も多くなることでしょう。

    絵を描く場所もきっと多いと思います。
    次項有
  • 2012/11/06 22:55
    sakuranpoさん

    大田川付近でも柿畑がありますが
    もっと広くたくさんありました。
    これから甘みが増してくると思います。
    旭中学を目指して行くと良いかもしれません。

    つま恋のイルミネーションも素敵でしょうね。
    近場でみれるのも楽しみにしております。
    次項有
  • 2012/11/07 11:33
    皆さんへ

    もし出掛ける場合ですが月・火・水はお休みです。
    祭日の時は開くそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み