■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=613441
2012年12月20日(木) 
本日の午前中は掛川城年末恒例の「すす払い」が行われました。
今年一年間の無事故への感謝と、来年度の安全と入館者増加を祈願して、4年前から行われています。



今年は忍者が一人、他に戦国武将に扮したボランティアの方も参加して頂いて、盛大に行われました。



掛川城の「今年度の行事」はこれで終了しますが、この後、年末までの土日祝祭日の「忍者deガイド」は常駐する予定です。



きょうの一時期はお客様の数より、マスコミなど取材陣の数の方が多かったくらいです。

閲覧数461 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/12/20 20:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/12/21 17:11
    おつかれさまでした。

    毎年、お昼のニュースで、こちらの映像を見るのですが、今年は見れませんでした(・▽・;)残念です

    忍者に戦国武将に、とてもにぎやかですね!すすはらいをされている、みなさんは大変でしょうが、見ているほうは、楽しませていただけます(^^)
    次項有
  • 2012/12/21 19:36
    鉛筆shinobiさん
    いちごちゃんさん

    忍者は身軽な服装なので問題ないですが、武将さんたちは衣装がかさばるし、重たいので大変だったと思います。

    下の方での作業はともかく、天守閣の高欄に出てのすす払いはたいへんだった事でしょう!
    でも忍者に比べて、寒さには強いと思います。
    最上階は窓を開けると、凄い風が吹き抜けてきますからね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み