■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=618931
2013年01月20日(日) 
今日は午前中、掛川観光ボランティア「猫の手の会」の当番で掛川城に待機していました。

猫の手の会では忍者姿でのガイドはNGですので、ごく普通の服装で待機していました。
ところが磐田からの中年女性グループ、そして浜松のお子様連れのファミリーから「忍者がいると思ってきたのにいない」という苦情がありました。

まさか「実は私が忍者のお頭です」とは命に代えても白状する訳には行かなかったので、ひたすら耐え忍びました。
実は昨夜のSDTテレビ「モロミエ」の反響です。
「掛川城に行けば忍者に会える」と思って来られる方が多いということは・・・掛川城としても心して対応を考える必要性があると思います。

午後一で市役所・国際交流センター主催の「日本語教室」3学期の入講受付に出向きました。



今回はかなり生徒さんが多かったです。
手続きを済ませて待っている生徒さんのために、初めて「お習字体験」を行いました。



半数以上の方が初めて筆を持って、その成果を持って帰りました。

その後また掛川城にトンボ返りし、今度は忍者姿になり、おもてなしをしました。

ということで、久し振りに3つのボランティアを掛け持ちしましたが、やはり忍者deガイドはそれなりの手ごたえがありました。

着いた途端に忍者を待っていた家族連れに会ったからです。
本日はそのあとも、お子様連れが多かったです。

閲覧数306 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/01/20 19:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み