■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=619779
2013年01月24日(木) 
グランドセイコーSBGT039、購入してからほぼ一年、改めて惚れ直してます。

僕も腕時計大好きで、コンビニ通販で買ったりしているんですが、グランドセイコーは2個目になります。でもグランドセイコーは「高嶺の花」であることは間違いありません。

僕がこのSBGT039を見つけたのは偶然だったんですよね。普段使っている腕時計(就職祝いに同級生のお母さんから買っていただいた時計)の電池が切れて、時計屋に電池替えに行った時にカタログで見つけちゃいました。

話はチョイと飛ぶけれど、僕が携帯電話からスマホに変えたのは昨年10月、ほぼ1年半迷って迷って迷いぬいた末での機種変でした。でもこのグランドセイコーSBGT039のカタログを見てから購入するまでは一週間もかからず。お値段はスマホより圧倒的に高価なんだけれど、ほとんど迷わなかったですね。目撃から購入まで一週間といっても、迷ってではなく、資金繰りの一週間でした。

で、手に入れてからほぼ一年、購入するまでは「ダイヤルのSマークがどうかな?」なんて思いもしたけれど、手にしたときには全く違和感なく受け入れられました。また秒針とGSマークがグランドセイコーのブランドカラーである鮮明なブルーで、これがアクセントになってます。

殆どのものが購入当時は嬉しくても、次第に心が離れて(慣れて)いくものですが、こいつはいまだに飽きません!今でも見とれます!

精工舎130周年記念で1000個限定商品ってことでシリアルナンバーが刻印されてますが、僕はほぼ完売直前購入だったので、ほぼ?テールエンドのナンバーになってます。

グランドセイコー、宝飾品でなく普段使いの最高峰腕時計として手に入れて損は無いどころか、喜びが満ち溢れる腕時計です。普段使いの腕時計なのでもちろん使い倒してます!

閲覧数1,447 カテゴリ日記 投稿日時2013/01/24 12:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み