■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=620800
2013年01月29日(火) 

本日、竹の丸にて動画を利用したガイドマップのお披露目会がありました。

これはガイドが常駐していなくても、マップ上のQR コードにアクセスすると動画でその場所の解説をしてくれるという利点があります。



掛川城も既に「忍者deガイド」を作成して頂いていますので、このあとどのように展開していくか検討しているところです。
例えばマップ形式でなく、各ポイントにQRコードを掲示しておいてお客様にアクセスして頂く方法もあります。
掛川城は特に外国人のお客様が多いので、英語版が役に立つのではないかと思います。



掛川観光協会ビジターセンターにQRコードを掲示しておいてアクセスして頂くか、パソコンでお見せするかしたら、スタッフの方たちにとっても説明しやすいのではないかと思います。
更に、観光協会で発行している「掛川観光マップ」などに、QRコードを表示して頂くと便利です。
他にも市役所のパンフレットなど、いろいろな応用の仕方があると思いました。
その点、観光に携わる肝心な方たちが出席されていなかったのは、少し残念でした。

<コチラは掛川城の動画>
http://www.youtube.com/playlist?list=PLnQ6afouTd-nR…bXTSBYl2-D



閲覧数389 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/01/29 22:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み