■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=620810
2013年01月30日(水) 
みなさま、こんばんわ。

あけて30日、開会中の千葉県議会の2月定例の本会議代表質問の場面で、千葉県の森田知事が答弁の中で3月の選挙について態度を明らかにするようです。
私は現職に対しては是々非々。
アクアラインの通行料金・移動交番・こども医療費助成の拡充は、公約であり、それに対しては何ら申すつもりはありません。しかし、


震災復興・汚染焼却灰問題・福祉全般・公共交通問題


については、リーダーシップがみられず、消極的かつ停滞と言わざるをえないです。



別件で。
数日前の報道で、京都の24時間営業のお店において、お酒・たばこの購入時に年齢確認のボタン操作を求められた際、レジを壊した人物が器物損壊で警察に。
この人物はなんと学校の先生とのこと。

昨年から学校教育に関わる残念な話題ばかりです。
私の仕事先においても、お客さんとして学校の先生が来訪。しかし、


敷石がたかく、上から目線、さらに順番で待たされると激怒する


というケースを見受けます。

私が思うに、学校の先生であっても立場に関係なく、常に社会から、世間からみられている意識が薄いように感じます。
私の仕事先は、そういう、お客さんから見られている意識の中でやらなくてはならないです。
サービス業に近い部分、学校の先生にあるように思う。

尾木ママさんが、子どもの視点・目線でということをおっしゃいます。あらためて、そういう部分から考えるべきではないでしょうか。

閲覧数567 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/01/30 02:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み